Re: ウィーン市内での円からユーロへの現金両替について

こんばんは。
僕もウィーンに行きましたが、特にレートが良いとかは、ありませんでした。
普通の銀行で換金しただけです。
ただ、同じ銀行であっても、両替ができるところとできないところがあります。
シュテファン通りの銀行で、両替はしましたが。
ウィーンは、東ヨーロッパの影響もあり、多民族国家なので、ケチると痛い目にあいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 便乗質問です

こんばんは。ちょっと気になったことがあり便乗質問させていただきました。

「ウィーンは、東ヨーロッパの影響もあり、多民族国家なので、ケチると痛い目にあいます。」とおっしゃっていますが、ウィーンが多民族で構成されていることとケチると痛い目にあうことの関係がイマイチよく分かりません。もしよければもう少し具体的に説明してもらえると嬉しいのです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 便乗質問です

こんばんは。どこの海外でもそうですが、言葉がオーストりアドイツ語ができれば、何不自由ありません。
    ドイツのドイツ語とは、若干違います。
    銀行もそうですが、レストランや屋台などでは、ボラれることがしょっちゅうです。
    だれしもが、英語を話すとは限りませんから。
    地球旅行者さんも他に行っていらっしゃるのであれば、具体的に説明しなくても大方想像できるのではないでしょうか。
    シェンゲン加盟国とはいえ、どこの国でもその国の言葉が話せないと、逆に流暢な英語で話されるとかえって厄介者扱いされるのは同じです。
    僕は、何度か足を運んで実感しましたが。
    あくまでも個人的な意見です。偏見ではございませんので、あしからず。