Q&A

ウユニで両替

公開日 : 2016年02月06日
最終更新 :

こんにちは!

いつもお世話になりますm(._.)m。

下記のトピックをあげたものの、同行者が見つからず、来週からマチュピチュとウユニを一人で訪れることになります。スペイン在住で、急に決めた旅のため「地球の歩き方」が手に入りません。(涙)

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/450308/-/parent_contribution_id/450308/

クスコから飛行機でラパス経由、ウユニへの予定到着時間が午後2時15分ですが、ユ-ロを現金で持って行けば両替はスム-ズにできるでしょうか?空港にツア-会社が迎えに来ることになっていて、ツア-代金を800ボリビア-ノ払うことになっています。またホテル代は35米ドル現金で支払わなければなりません。

ちなみにラパス空港では乗り換えが1時間50分で両替する時間があるかどうか、分かりません。

クレジットカ-ドでキャッシングという手もあるかと思いますが、行かれたことのある方のお声をお聞きしたく、何卒ご教示お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫だと思います

ラパスの空港は端から端まで歩いても5分掛からない規模なので十分両替する時間はあると思います。
    両替所は10ボリビアーノ手数料取られますが2週間前のレートで1ユーロ6.972ボリビアーノでした。

ウユニも町中にATMは結構有りますのでキャッシングは容易です(ただしある銀行はカードを受け付けなかったのですが他を試したら出来ました)。また両替所も駅前などにあります。ツアー会社やホテルはボリビアーノ表示の場合でもドルならボリビアーノに換算して受け取ってくれます。ただしレートは当然受け取り側が損しないように悪くなります。ユーロをどれくらい受け取ってくれるかは試していないので分かりませんが、米ドルなら仮に使い切らなくても旅行で使うでしょうから持って行くのは有りだとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

貴重なコメントをありがとうございました。

baishigiao様、

安心しました。ありがとうございます。実を申しますと、クスコ発、ラパスでの乗り換え時間がたった50分のアマゾナス航

空のチケットを買ってしまいまして、無事乗り継ぐことさえ危ぶまれる状況です・・・。

ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件