退会ユーザ @*******
10/07/12 15:31

日数と目的はどのようでしょうか?

リヨンさん、こんにちは^^
お子さんお二人とご旅行だと大人だけの観光とは
また違った目的をお考えでしょうか?

アムステルダム、アントワープ、ブルージュ、ブリュッセルは
主要な観光スポットはどこも徒歩で気軽に回れる街だと思います。
私は友人と二人でどこも半日くらい街歩きや美術館巡りをしました。
ブリュッセルは一日半かけて地下鉄などにも乗りました。

交通に関しては的確なアドバイスが出来なくて申し訳ないですが
キンテルダイクの風車群も見る価値は大だと思います^^

ベルギー観光局のサイトや個人の方の旅行記がありましたので
良かったら参考にされてみて下さいね^^

http://www.visitflanders.jp/
http://4travel.jp/traveler/katsuyao/album/10331922/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 日数と目的はどのようでしょうか?

    もな3735さん
    ありがとうございます。
    パリばかりの観光を考えていたので、旅行目前でベルギーがフランダースの犬
    の舞台になった事に気付きました。
    ここなら子供達も話したら喜んでいるので、5日間位回りたいと思いました。

    まったくベルギーのガイドブックも未だ見てない状態で、もな3735さんに教えて頂いたネットを見て
    余計に行きたくなりました。
    旅行記など本当に参考になりましたし、もな3735さんのアドバイスも参考になりました。
    ありがとうございました。(*^_^*)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/13 20:16

    5日間あれば^^

    リヨンさん、お返事ありがとうございます^^
    5日間あれば今ご希望の都市は巡ることは出来ると思います。

    すでにお詳しい方からのレスがありますが
    もし期間を延ばせるのであればワロン地方も良いと思います^^
    ナミュール市街地、ディナンのシタデル、
    アルデンヌの古城の景観は素晴らしかったです!
    ルーヴェンの市庁舎の彫刻は息を呑むほど美しかったです。

    お子さんにお勧めかと思うのはアムステルダムの運河ツアー、
    ブリュッセルのベルギー漫画センター、
    行っていないですがユトレヒトのディック・ブルーナハウスなどです。
    また外観を見ただけですがブリュッセル郊外の
    アトミウムやミニヨーロッパも楽しそうです^^
    ワッフルやチョコレートなど美味しい物も楽しみですね♪

    http://www.holland.or.jp/nbtc/
    http://www.belgium-travel.jp/index.html

    出発日も迫ってきて何かとお忙しいかとは思いますが
    楽しい予定を立てられてどうか良いご旅行をされて下さいね^^