Re: 以前の雑然とした感じが好きだったのですが、Plaza Mayor横の市場

旅クマさん、はじめまして。
コメント、とっても分かりやすかったです(笑)ありがとうございます。

>とにかく、雑然として観光客が行きそうもない路地のBarがお薦めです。

そう、そういうところが好きなんです。観光客のいないとこで、現地の空気を
味わいたいです。欲をいえば現地の人とちょっとお話がしたい!
Plaza Mayor横の市場って、サン・ミゲル市場のことでしょうか?
確かにそこでのんびり空港に向かうまでの時間過ごすのもありですね。

旅の最終日にぐでぐでと充実した時間を過ごせるようにします☆

スペインがめでたくワールドカップ優勝したので、何かおもしろいイベントが
あったりしないかと少し期待しちゃいます…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今だったらRebajas(セール)かな~?

うわ~、Madridの深夜で36℃だそうです。
    スペイン人、宵っ張りでどの地域の人も強いんですが、スゴイな~。

そうそうSan Miguelですね。いつもふら~っと場所だけ覚えておいて入るので、名前はあまり覚えてないんです。どこの街でも、人の流れを見て、市場がどこらへんか目処を付けます。まぁ、新しければエアコンが付いてますからね(苦笑)一度Madridの7月では、宿の昼寝に帰る気も起きず、El Corte Inglesに避暑してました。

セールのシーズンですが、果たして日本人が買いたいようなモノがそうあるかどうか???
    TOUSあたりはかわいいので好きですが、ごつい!んですよね(笑)
    ブランド品は買わないのでよくわからないです。

サングラスを忘れずに、あと絶えず水分補給を心がけて下さい。
    路地のBarだったら、「強制的にスペイン語のやりとり」しか通じないので、現地の人達とふれあえますよ!

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今だったらRebajas(セール)かな~?

「強制的にスペイン語のやりとり」!う~ん、したい!
    観光客があまりいそうにないBarを探すのもまた楽しみです☆

セールは、ブランド品には興味がないので、何かおもしろいもんが
    あればお土産に買って帰るのもいいですね。
    そのときのノリと勢いで楽しんできます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません!

旅クマさん、すみません!「はじめまして」じゃなかったですね…。
    朝なので(?)ボケてしまってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件