正しい情報を伝えないと、混乱しますよ。

みなさん・・・・

フィルスト・フライヤーは、フィルストからシュレックフェルト
(フィルストの下の駅)までの区間、乗れます。
(他には、ありません)
トロッティーバイク(自転車)は、ボルト駅からグリンデルワルト駅
(最初の乗り場)までの区間、乗れます。
(他にはありません)

シュレックフェルトからボルトまでは、ハイキングコースがあります。
(ゴンドラ沿いのコースです)
もちろん、それ以外のハイキングコースもありますが・・・。

ちなみに、「エック」(Egg)とは、フィルスト・バーンが、2人乗りの
横向きチェアーリフトだったころ(20年ほど前)の駅名でもあり、
冬のTバーリフトの駅だった頃の名前です。
(今は、地名だけで、駅はありません)

グリンデルワルト駅(ゴンドラ乗り場)でチケットを購入時に、
フィルスト・フライヤーに乗るか、トロッティーバイクに乗るかで
それぞれの乗り物券付きのチケットが買えますので、よ~~く考えて
から購入すると良いでしょう・・・。

ハイキング地図
http://www.jungfrau.ch/en/PortalData/1/Resources/dokumente/ae/wanderungen/Wanderkarte_First.pdf

フィルスト・フライヤー
http://www.jungfrau.ch/en/desktopdefault.aspx/tabid-59/208_read-6857/

「昔はこうだった」「多分、こうだろう・・・」は、質問者に対して
混乱させる元です。
「知らなければ、知らない」と言った方が、スマートですよ。
みなさん・・・・(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勘違いでした

    現地にメールして確かめたら貴君の指摘通りFirst(ただし私の写真の通りに下の段まで下りて)からShreckfeld まででした。
    記憶ミスと早とちりをお詫びします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件