05/10/31 09:22

情報有り難うございます。

情報有り難うございます。
我が家は、ロングドライブに慣れているのでアメリカ横断は出来ると思っています。今年の夏休みを利用して、Yellowstone National Park~Mt. Rushmore National Memorial~Rocky Mountain National Park~Capitol Reef National Park等を11泊12日で廻って4250mile走行しました。さすがに少し疲れましたが...今度は、トレイルを歩く、野生動物ウォッチング以外に何か体験しながら旅行出来ないかと考えています。例えば、ラフティング、乗馬、キャンピングとか。
もう少し、情報を集めています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/01 12:42

Re: 情報有り難うございます。

すさまじい行程ですねー!さぞお疲れになったことでしょう。3年もアメリカにおられたら,お子さんもかなり英語がおできになるのでしょうね。コミュニケーションがとれると,旅の楽しさもまた別格ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 15:29

SUNTREKのカタログをオーダーしました。

情報集めのスタートとしてSUNTREKのカタログをオーダーしました。出来れば、我が家がまだ行っていない場所で、全行程の1/3 or 1/2ぐらいは、寝袋を使わず宿泊出来るツアーがないか探してみます。(21日間で、20日間キャンプというのは、さすがに家内に反対されました。)

アメリカの道路事情は、日本に比べると発達していて、ハイウェイを乗り継いで色々な場所に行くことが出来ます。オートクルーズをセットして、眠気さまし対策すれば、1日500マイル走行もそんなに無茶な行程ではないと思います。(人によっては無茶と思われるかもしれませんが。)私の限界は、1日850マイルです...ロサンゼルス~グランドキャニオンは、約500マイル有りますが、2泊3日で行く人もいますよ。(私の廻りに日帰りした強者もいますが...)

在住しているロサンゼルスという場所は、外国であって外国でない気がします。沢山の日本食レストラン、日系スーパーも有りますし、日本語の通じる病院も有ります。全日制の日本人学校も有り、廻りにも沢山の日本人がいて、英語から逃げても生活できます。私の子供(11、9歳)は現地校に通学していますが、友達との会話、先生との会話にも不自由なく生活しています。(ここまで来るのには、かなりの苦労が有りましたが。)5歳の娘は、プレスクールに通って、9月からキンダーガーデンに通学していますが、クラスメートの日本人と遊んでいるので、片言の英語しか話せません。我が家で一番英語力が有るのは、11歳の長男です。あと2年ロサンゼルスに在住したら。バイリンガルも夢ではないかもしれません。