Q&A

ロンドン→オックスフォード→ビスタービレッジの行き方/トイレについて

公開日 : 2016年02月03日
最終更新 :

6月に旅行でイギリスにいくのですが、
ロンドンからオックスフォード経由、ビスタービレッジの行き方について質問させてください。
ホテルがロンドンなので、ロンドンからOxford tubeを使ってオックスフォード、そこからビスタービレッジ行きのバスでビスタービレッジ(アウトレット)に行き、またオックスフォードに戻り観光し、夜にロンドンに戻る予定です。
5年ほど前にオックスフォードに留学していたのですが、その時はロンドンにいくのに、Marble Archで乗り降りしていたので、Victoriaのコーチステーションでなく、今回もそこから乗り込もうと思うのですが、その場合、往復切符は運転手さんに言えばいいのでしょうか?
また、Oxfordの終点はgloucesterGreen Stationだと思うのですが、ビスタービレッジいきのバスがMagdalen Streetからでてるらしいので、その周辺で降りたいのですが、降りちゃって大丈夫でしょうか(途中乗車、途中下車になってしまうのですが)
また、ビスタービレッジにいくのに、MagdalenStreet以外で乗れるバス停がもしあれば教えて下さい。

最後に、オックスフォードで、無料でトイレが使える場所がどこにあるか知ってるかたがいましたら教えてください。(留学中は寮と学校のトイレを使っていました。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/02/08 14:46

ロンドンからオックスフォードまでのバスルート、オックスフォードのトイレ

こんにちは

ロンドンからのバス、Hedington/Brooks Uniを経由してHigh Streetから入るので、残念ながらMagdalen Streetの方面には行きません。

Gloucester Greenまで行くのが、、、というのであれば、High Streetで降りて右に曲がり、たぶんご存知のCornmarket Streetをウインドーショッピングしながら10~15分ほど歩いてMagdalen Streetまで行き、Bicester Villeageへのバスに乗る方法もあります。

往復乗車券は、Marble Archで乗るときに運転手さんからday returnと言えば買えます。Oxford内での途中下車/乗車は問題ないです。

Oxford街中の無料トイレですが、私の知っているのは下記のところです。
    バスターミナルのgloucester Greenのチケットオフィスの横。
    George Street角のDebenhamsは最上階のカフェの奥にあって使い勝手が良し。
    Cornmarket Streetのvodaphoneショップ横からCovered Maketに行くMarket Streetのトイレは結構きれいです。
    Queen StreetにあるMarkes and Spencerの一番上の階のトイレは混んでいることが多いです。

イギリスのトイレはデパートですら各階にトイレのある日本と違い設置場所が少ないので、事前のトイレチェックは大事ですよね(笑)

ご参考になれば・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロンドンからオックスフォードまでのバスルート、オックスフォードのトイレ

詳細な情報をありがとうございます。Magdalen streetには直接とまらないのですね~方向音痴なのでgloucesterGreen Stationまで乗っていようかな、と思いました。留学中はあまりバスがどこに降車するかを意識してなかったので、大変参考になります!
    トイレもけっこうあるのですね!安心しました~笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オックスフォードの無料トイレ

中心街に入り口側から入って右角小さなデパートがあって百貨店でなく十貨店位の衣類と喫茶店がある建物。

そこにはトイレがありました。

ロンドン町はといれが大変で絶えずホテルの看板を探していました。

日本なら必ずある飲食店にさえないですから大変です。

暖かくなったら今度はスコットランドの方に行こうと相談していますが今度は尿瓶を持っていこうとさえ思っています。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オックスフォードの無料トイレ

ありがとうございます。不安が解消されました。

• いいね! 0
    • コメント 0件