その宣伝に乗せられて!?

どれにどらさん、おはようございます。

来年5月のシカゴ経由メイン州ポートランドへの航空券はもう手元にあります。帰国はサンフランシスコからですが、ポートランドからサンフランシスコ迄のルートは白紙です。

私は「鉄キチ爺」ではありませんが、来春は東海岸の諸州をアムトラックで周りたいと思っています。ニューハンプシャー州にはアムトラックは走っていないようですが、アムトラック連絡バスなるものがあるようですね。じっくり研究してみます。

飛行機、鉄道、バスなどの公共交通機関だけを使って全50州を回るのはかなり時間がかかりそうですが、気長に挑戦します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/01 06:22

ポートランド

スペンサーさん、10月の半ばにカナダのノバスコシア旅行のついでに、その南端から高速艇でわずか3時間のメイン州のBar-Harborに行く予定でしたが、荒天候で欠航になって、しようがないので陸路15時間かけていってきました。

初めてのメイン州です。何をしにいったかといいますと、メイン州のアウトレットで有名なFreeport(ポートランドから東へ30kmくらいかな?)で買い物がしたかったのです。

なぁんだ、そんな事のためにと笑わないでくださいね。夫はもう諦めの境地です、わたしのショッピングに関しては。

日本にあるかどうかわかりませんが、アウトドアー用品のお店L.L.Beansの本店があって興味があったんです。でも、そこでは結局何も買わずに、サムソナイトでスーツケースを買ってしまいました。中型のが二つあるといいなと思ったのでちょうどよかったです。

ポートランドは横に見て帰ってきました。入り組んだ地形が良港を作ってるって感じの町でしたね。次回ゆっくりと行ってみたいです。夏には海水浴場がたくさんあるのですが、スペンサーさん、かなずちっていってらしたかしら? それに5月ではまだ海は冷たいです。あそこら辺りは寒流ですから、夏でも冷たいそうです。

クラシック音楽の好きなわたしは、来年の夏あたりマサチューセッツ州のタングルウッドにいって、ボストン交響楽団のコンサート聴きたいなとか思ってます。

楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

自称、”壊れた潜水艦”

一度潜ったら永遠に浮かび上がってこない超合金のカナヅチです。

私がアメリカ各都市に行き始めたのは、ハードボイルドやミステリー小説の舞台を訪ねてみようと思ったのがきっかけです。そこから夢が広がって、全50州制覇を目標にしてしまったのです。

夏頃に、”来年はメイン州(ポートランド)に行こう”と決めて航空券を取ったら、偶然にもメイン州が舞台の小説に出会いました。こんなことが時々あります。

L.L.Beansは日本にもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件