Re: Re: Re: フィルストからグリンデルワルト

ルンルンルーさん

なるほどなるほど、ボルトとフィルストの間の駅はその昔はEGG,ロープウエーを架け替えてからは確かシュレックと言っていたのですが、また名前を変えたんですね。

フィルスト/シュレックまたはグリンデル・・の急な斜面がスキー場で、その一番急なところに上級者用のなんとTバーがかかっていました。 あんまり乗っている人を見たことが無いそれが、先シーズンから夏冬兼用の First Flyer になったようなんです。

ところで、そこからボルトへ歩く道はあります。多分少し斜面をまいてゆるいだらだらのぼりでボルトの少し上に出るはずです。 うっかり下るとボルトへ出ないでグリンデルワルドの町(村)へ出てしまいますのでともかく右へ右へといってください。

フィルストからグリンデルワルドまでの徒歩時間は約2時間ということになっていますからFirst Flyer で降りたところからは、急な部分はほとんどありませんから 30分程度ではないでしょうか。

道なりにたどるのですが右手上方に見えるロープウエイからあんまり離れないようにいける道を歩いてください。 

よくわかりませんが、この自転車とスクーターの合いの子はボルトよりもっと上からありませんでしたっけ。
冬は自転車タイプの木製のそりで上から滑れるのですから・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• First Flyerの場所

ぼうふらおじいさん、こんばんは

Googleの地図で調べてみたのですが、ゴンドラのFirstとかSchuleckfeldの駅の位置が良く分かりません。
    First Flyerの長さが700mということなので、うろ覚えの記憶ではもっとSchuleckfeldまで距離があったように思うので、途中に駅が出来たのでしょうか?結構乗ったような気がするのですが。
    もし、700mでSchuleckfeldまで行けてしまうのですと、そこから下までは楽だし近いと思いますが。
    いかがなものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: First Flyerの場所

まーおじさん

このロープウエイは下からボルトを通ってシュレックフェルドまではまっすぐ谷に沿っているのですが、シュレックフェルドから急に左に曲がって、フィルスト台地に突き上げています。

この辺のスキー場はフィルスト台地の上がやさしいゲレンデで冬の初めから一番遅くまでオープンしています。 もう少し急なコースを滑りたい人にはシュレックフェルド経由のほぼ倍の距離の下まですべるコースがあります。このかなり下のほうからグリンデルワルドの町(村)まで滑り降りるコースもあります。

このスキーコースは普通はシュレックフェルドの駅の少し下からのリフトが使われます。

このリフトとフィルスト駅の左側の急な崖のところに、恐ろしげなTバーリフトがあったのですが、これが
    First Flyer に返信したようです。この部分はスキーでもかなりな勾配ですから歩くのはかなりしんどイはずです。

高度差で言うとフィルストとボルトの多分3分の2はこの First Flyer で降りてしまうのではと思いますが・・・。  まあぶっちゃけて言えば、あんまり利用する人のいなかった急勾配のTバーリストを夏冬使おうと作った乗り物・・・と考えたほうがわかりやすい・・・のではないでしょうか。