10/07/11 16:30

ありがとうございます!

PP&Mさん、マルコポーロ3さん、*伊豆さん、takichanさん

詳しい乗り継ぎの時間や体験談など、いろいろと参考になるご意見ありがとうございます!

到着日のことはあまり考えていませんでした。。*伊豆さんとPP&Mさんのおっしゃるように、最悪のシナリオを想定して夜遅くの到着となると、ホテルは連絡さえすれば何とかなるにしても、移動の疲れが気になりますね。。。

実は引退した両親を連れての旅行なので、できれば時間に余裕を持った移動ができればと思っているのです。ほかの乗り継ぎ便が選択可能かどうかも含め、あらためてスケジュールを考え直してみようと思います。まぁ、将来的にはお城により近いオーストリア周遊も考えているので、お城見学はその時までとっておく方法もありますね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/07/11 23:22

追加情報ありがとうございます

さすけねえさん
    体験談ありがとうございます。そうでしたか。
    やはり1日まるまる時間がかかると考えた方がよさそうですね。

*伊豆さん
    ホテルが混み合う時期だとは知りませんでした! 貴重な情報ありがとうございます。
    飛行機だけ予約してもホテルがとれないと意味ないですからね。

やはり当初考えていたスケジュールでは厳しそうですね。あらためて考え直そうと思います。
    いろんな情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スケジュールの再考

こんばんは

私がした『最も最悪のシュミレーション』は17:00ごろと言う
    大変微妙な時間帯であったため生れたものです。
    ミュンヘン到着が16:00ごろであったならこのトピックに関して
    既に時間的なものが出ていたのでスルーする積りでした。

現役を退いた云わばそれなりの年齢のご両親が一緒では一層大変です。
    移動だけでなく、食事や観光の時間も余裕を持って考える必要が出てきます。

9月の下旬と言う時期も悪い。
    ドイツ、特にミュンヘンはオクトーバーフェストと重なりますので
    ホテルも何もかも『混み合いまして恐れ入ります』状態です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:将来的にはお城により近いオーストリア周遊も考えているので、お城見学はその時までとっておく

Z子さんその方が良いです。

昔、ミュンヘンからバスツアーでノイシュバンシュタイン城に行きましたが、1日がかりで遠い遠いところでした。

日本でその距離を移動することを考えたらどこからどこに相当するかです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件