Re: ミュンヘン乗り継ぎ時の1泊でノイシュバンシュタイン城

私はドイツW杯の時に行きました。
ホテルは駅近くの「Sonne」です。事前に到着時刻を連絡しておけば遅くても大丈夫ですよ。
翌日は8時前のバスで城へ行くつもりでバス停にいたのですが、なかなかバスがこなくてやはりバスをまっていた日本の方とタクシーで行きました。チケットセンター8:03に発行してもらった入場チケット(日本語)が9:20のでした。見学にはかなり混んでいたので時間はかかったと思います。
城は外からだけでも見る価値あると思います。橋の方からみる城は美しいですよ。

帰りの電車は今現在、
Fussen 11:05 RE →  Munchen Hbf13:07 Chg 0 
   " 12:05 RB,RE →    "  14:17 Chg 1
です。

タクシーを使って11:05に乗れば大丈夫ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント