究極の鉄道パス利用法は半年で2回利用する

意外にも鉄道パスが一番安いのです。豪州全線乗れるオーストレイルパスでも7万4000円です。
6ヶ月有効ですから、3月と7月に2回(1週間、10日)使ったこともあります。2度目は交通費は航空券だけだから、安上がりでした。

日本人は1週間前後の短い休暇、しかも3大連休しか行けない方も多いのでお盆と正月に2度に分けて豪州に行くのは賢明です。

この場合、お盆は涼しいエアーズロックと乾季で透明度が最高のグレートバリアリーフ、正月はシドニーやメルボルンなどが絶好のシーズンです。この国は北半分と南半分の旅行シーズンが正反対なので、こういう旅行方がベストです。1回の旅ではオーストレイルパスは半額の3万7000円で豪州中乗れることになります。
ワーホリ対応の半年間有効という制度が一般旅行者も上手に利用できるわけです。

パス自身が激安なので夜行は寝台(エコノミー)を利用してもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 究極の鉄道パス利用法は半年で2回利用する

こんにちは。マルコポーロ様

ホント日本人の休みは短い期間に民族大移動ですからね。
    だから 私たちみたいに慌ただしい者は
    計画も適当で半端になちゃうんですよね~(T_T)/~~~
    今になって、反省しきりです(>_<)
    ゆっくり車窓の旅を楽しめるようになりたいものです。。。

オーストラリアは初めてなので
    今回 列車に懲りなかったら(^_^;) 
    次回はパスを利用したいですね。
    ホテル取ると思ったら、すごく良いですよね(^^♪
    ああ・・・コレッポチも考えませんでしたよ。
    やっぱり 慌ただしく生きてる日本人ですね(+_+)

私たちのように 飛行機+ホテルを考えてる人は多いでしょうから
    お勧めですよね(^^♪

ありがとうございました(*^_^*) 

• いいね! 0
    • コメント 0件