レポート

人が死ぬ前に後悔する「たった1つのこと」・・・ということだそうです

公開日 : 2016年01月29日
最終更新 :

5件のコメント

  • そんなことより通常は「この妻となぜ結婚してしまったのか?」でしょう。

    他の人はどうなのでしょう。

    明日にでも離婚して新しい「さすけねえちゃん好きよ~~~」という優しい美人の若い人が?・・・。

    現実は厳しいだろうから仕方がな~い(涙)。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/30 17:01

    人が死ぬ前に後悔する「たった1つのこと」??

    配偶者とのこと、子供のこと

    或いは別の人と添いとげたかったという思いがある人もいるだろう。

    家業の後継問題で悔やむ人もいるだろう。

    あぁ、あそこにも行っておくべきだったなどと悔やむ人は

    極々少数派ではないか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/29 18:14

    明らかに眉唾でしょう。

    旅行なんてどうでも良いって人はいっぱい居ますよ。
    田舎の老人たちの殆どは、旅行するってこと自体を自分の人生から除外しているし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/31 09:50

    先日のMSNホームペイジ

    これは個人的な感想ではなくアンケートの結果です。私はその時にここで紹介しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2007年にティカル遺跡の「失われた世界(mundo perdido)」のピラミッドに上らなかったときに悟りました。

    >>「いつかは旅に出よう」と思っているうちに、旅に必要な体力や気力、健康を失ってしまう恐れは誰にでもあります。

    健康を害したら、もちろん海外旅行なんかには行けません。
    でも体力がなくなると、気力もなくなります。

    2007年に、メキシコのティカル遺跡へ行った時、
    「失われた世界(mundo perdido)」のピラミッドの階段を上る気力がなかったです。

    昼からビールを飲んでたせいもあるわけですが(笑)。

    1996年に、メキシコシティで出会った高年齢者は、
    テオティワカンの太陽のピラミッドに上る体力がないと言ってました。

    結局、体力気力ですね。
    若いうちは、強引な、無茶な旅をするもので、それが正しいわけです。

    年を取ったら、できませんからね。
    という感想。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    【訂正】ティカル遺跡はグアテマラです。

    >>2007年に、メキシコのティカル遺跡へ行った時、

    ボケてきてますね。
    ティカル遺跡は、グアテマラです。

    僕が最初に行ったときは、1989年でしたが、
    この時はティカル遺跡の中を、5時間歩き続けました。

    でも、2007年では3時間程度で切り上げました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • うまくリンクができてませんね。コピーして貼り付ければいいんですが。

    僕の掲示板で、一応やってみました。

    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/13820/1454030986/

    ひと手間省けます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フォローをしていただきありがとうござします

    おっしゃる通りリンクができませんでした。

    金と時間と健康、この三拍子が整っていればどこでも行けるのですが・・・
    最近は金も底をつき自他ともに認める「下流老人」、腹が減るから食うだけの毎日です。