Q&A

ワンワールドの4大陸(中米~南米~北米)について

公開日 : 2016年01月28日
最終更新 :

はじめまして。
もしカテゴリが違っていたらごめんなさい。
2月の中旬からの旅行を予定しています。

ワンワールドの4大陸が魅力的だと思っていましたが
以下の順序で回りたい国があります。
なに安くいけるいい方法はないでしょうか?
南米から中米、北米と回ればいいことは分かっているのですが
できるなら、スペイン語を学んでから南米を回りたいのです。

どうかお力添えをお願いいたします!

<中米>
グアテマラで数週間スペイン語を学ぶ

<南米>
ウユニ塩湖(どうにか水が張っている間に)
マチュピチュ
イースター島
などなど

その後、
<北米>
カナダバンクーバー
イエローナイフ
トロント

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 南米から中米に

ワンワールドの定義では、北米と中米は一つのエリアなので、2回入ることは出来ません。
    そういう時は、規約に触れるところだけ自費で移動すれば良いのです。
    この予定でしたら、まずペルーへ行きます。
    ペルーでのステイ・オーバー中に自費で航空券を買ってグアテマラと往復します。
    この区間だけ安いLCCの移動を探す必要があります。
    そうすれば、ワンワールドの一周チケットが使えます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 条件設定を確認しないと

北米=北米、カリブ諸国、中央アメリカ、パナマを含む、と書かれてるので、北米大陸に入っているグアテマラから南米に入った段階で、再度北米に戻ることは出来ないハズですが。
    僕が過去に経験したのは、北米をスルーして南米直行とし、後日北米に行く方法なら大丈夫でした。
    ニューヨークから真っ直ぐ南へ線を引くと、(大抵の人は大間違いをするのですが)、ブラジル沖ではなくて、太平洋のペルー沖になります。
    つまり、南米直行をしたとしても後戻りをしないといけないことになります。
    僕が利用した時はTAMが参加していない時期だったので全然問題が無かったのですが、今現在のルールは確認しないと何とも言えません。

でも思うに、数週間スペイン語を学んだぐらいで旅行に支障がないほど話せるか?、多分無理だと思うけど。
    それなら日本でスペイン語講座でも聞いてる方がマシと思うよ。
    短期間に頭に入るとは思えないし、1年を通じてスペイン語漬けにする方が覚え易いと思う。
    日本でスペイン語圏の人と友達にでもなってれば良かったのに・・

2月中旬からならカルナバルも終わって、落ち着き始めた頃、秋口に入って段々涼しくなって行く時期です。
    グアテマラで数週間過ごしてなら、3月に入ると南米も朝夕が寒くなり始めるころ、本気で寒い6月7月には南に居ない方がいいよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件