10/07/11 07:08

旅行小切手には賛成だが

今回の相談のケース、旅行小切手でと言うのは賛成だが...

>まあ、トラベラーズチェックを使いこなせないで、旅行者気取りをするようでは、まだまだですね(笑)。

いまだにお金の持って行き方として旅行小切手が最適、万能と主張するのは最近まともな旅行をしていない証拠。どれだけ使いにくくなっているか全然わかってない。あなたこそ旅行者気取りはやめた方が良い。

>と、トラベラーズチェックで旅をしましたが、ちっとも面倒なことはなかったです。

ここ2、3年全然海外に行ったことがなく、古い古い経験で物を語ろうとする。その間に世間が、旅事情がどれだけ変わっているか?

そんなあなたに他人にアドバイスを掏る資格はないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 海外旅行の掲示板で、他人の悪口を書くようになっては、人間としておしまいですね(笑)。

    >>いまだにお金の持って行き方として旅行小切手が最適、万能と主張するのは最近まともな旅行をしていない証拠。
    >>どれだけ使いにくくなっているか全然わかってない。あなたこそ旅行者気取りはやめた方が良い。

    そうおっしゃるんでしたら、
    昔と今とを比較して、
    トラベラーズチェックが使いにくくなった
    具体例を挙げなければダメですよ。

    インターネットに巣食って、
    あちこちの旅行話を集めても、
    旅行通にはなれません。

    残念でした(笑)。

    まず、それでは、
    最近トラベラーズチェックを使った経験を語り、
    どういう点が昔と、違っているのか、
    どう使いにくかったのか、
    是非、個人的な体験を教えてください。

    ま、無理でしょうけどね。

    例えば僕は、2007年のインド旅行でも、
    トラベラーズチェックしか持って行きませんでした。

    2007年のインドでトラベラーズチェックを両替した体験談。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/money_changer.htm

    メキシコで2007年にトラベラーズチェックを両替した体験談。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/exchange.htm

    2006年に陽朔の中国銀行でトラベラーズチェックを両替した体験談。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/bank_of_china.htm

    さて、PP&Mさん個人が、海外でトラベラーズチェックを両替しようとして、
    どういう問題が起きたのか、是非、教えてください。

    まあ、無理なのはわかってますから、大人しくしていた方がいいですよ。
    旅行素人さんが、いくらがんばっても、無理なことは無理です(涙)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    10/07/11 09:48

    おっしゃる通り!

    >海外旅行の掲示板で、他人の悪口を書くようになっては、人間としておしまいですね(笑)。

    おっしゃる通り! しかも自分でその見本を見せるとは、なかなかやりますね、みどりのくつしたさんも。

    みどりのくつしたさん、最近の悪口その1
    >まあ、トラベラーズチェックを使いこなせないで、旅行者気取りをするようでは、まだまだですね(笑)。

    その2
    >他人にアドバイスを掏る資格はないです。

    その3
    >旅行素人さんが、いくらがんばっても、無理なことは無理です(涙)。

    悪口だけでは足りなくて恫喝も
    >まあ、無理なのはわかってますから、大人しくしていた方がいいですよ。

    確かにおしまいですね、みどりのくつしたさんは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件