Q&A

ワンワールド世界一周券でタヒチ・イースター島を素早くまわりたい

公開日 : 2016年01月27日
最終更新 :

はじめまして。
普通世界一周はたくさんの国を周りたいから使うのが相場かとおもうのですが、今回は素早く、大体おおむね13日程度、かつタヒチに3泊、イースターに2泊するスケジュールで、まわりたいのですが可能でしょうか?
可能性がある周り方は日本、タヒチ直行便(JALコードシェア エアータヒチヌイ航空)、タヒチ滞在、イースーター島、イースター島滞在、サンティアゴ(経由)、ニューヨーク(経由?)、日本
と、いう方法ですが可能なのでしょうか?ニューヨークに一日規則でいる必要がある程度なら問題はありません。滞在使用可と思います。
と、いうことで、誰かお教えねがいますか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/01/28 15:12

私は世界一周券

私は世界一周券は拠点都市南米ではリマでイースター島は別にサンチャゴ、イースター島間を別に買いました。
    同様に北米では大陸横断鉄道、欧州ではユーレイルパス、南極はサンチャゴからウシュアイアまであとはそこからツアーで、北極圏はシアトルからアンカレージ
    そこからは別料金でフェアバンクス、コールドフットと言う様に世界の東西南北ぎりぎりまで旅行しました。私が今までかかった最大の料金で約400万円でした。最も世界一周券は初めてビジネス135万円を使いました。
    世界航空券だけで全部回るのはできないでしょうhttp://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100089414630

タヒチ島は最初の貨客船世界一周では赤道の南北をニューヨークからロンドンまで乗った時にパナマからタヒチ島まで10日間かかって寄りました。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100027653700
    船賃は95万円で一番安かった世界旅行でした。貨客船は安いです切符wpい入れるまで2年半かかり競争が激しくすぐ他人にとられてしまいました。お客は4人だけ働かない船員のようなものです。

なお余談になりますが今日のgoogleのホームページに人生の最後に後悔したことの1番は旅行をしなかったことだそうです。
    私はすでに末期高齢者ですが妻の看病も最善を尽くし早期発見も後悔なく妻との旅行も仕事の関係で国内だけですができるだけしましたし、地元のボランテイア活動(区画整理促進運動)も先頭に立ってやりましたので今のところ後悔は全くなく海外旅行も60歳まではできなかったですがリタイアーの後できる限り自腹でやりましたので良い人生だと自分では納得しています。
    おかげでオレオレ詐欺に払う貯金もほとんどなく使い切って今けちけち最後のキリマンジャロのためにため始めました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/28 15:33

間違い訂正

人生人のやり残しの記事はgoogleではなくMSNのホームページでした。そそっかしくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/27 18:44

いくつかの点で不可

あくまで、
    oneworld エクスプローラー・世界一周運賃で飛ぶ場合。

不可1.
    Travel on any AA/AB/AY/BA/CX/HG/IB/JJ/JL/KA/LA/MH/NU/QF/QR/RJ/S7/UL/XL/4M
    codeshare service operated by 以下同じエアラインコード is permitted.
    Other codeshare services not permitted with the exception of QF Codeshare
    services operated by Jetstar (JQ).
    入口で門前払いなので、これ以上書くのは無駄なのですが・・・。

不可2.世界一周になっていない・・・・。アジア、南太平洋・オセアニア+南米+北米ですが、
    ニューヨークからダイレクト日本にはもどれないので、欧州経由が必要。

他にもあるでしょうが、これだけで十分でしょう。

複数大陸ゾーン間周回旅行運賃
    サークルパシフィック・エクスプローラー運賃なら可能性がありますが、
    不可1で没です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それならば

サンティアゴから欧州にとんで日本に帰るコースならどうなりますか?
    具体的には日本-タヒチ-イースター島-サンティアゴ-マドリードー日本
    です。日本からタヒチまで経由でも何でもいいので飛ぶ方法はないのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• 16/01/27 18:13

Re: ワンワールド世界一周券でタヒチ・イースター島を素早くまわりたい

検討されているルートですが、ワンワールド加盟以外の航空会社が運航するコードシェア便は組み込めないのと、帰りのニューヨーク→日本が世界一周になってないので、不可能ということになってしまいます。

タヒチとイースター島を含めるのであれば、サンティアゴ→イースター→タヒチ→イースター→サンティアゴというルートにするか、ニュージーランド辺りからタヒチへのチケットを別手配するかのどちらかになるかと思います。
    帰りはニューヨーク→ヨーロッパのどこか→日本というルートにすれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

別手配が必須ということがわかりました

どうも、横にとぶ飛行機がないようですね。残念ですが、あきらめました

• いいね! 0
    • コメント 0件