オセアニア・アジア2000円の宿

海外YHが危ないはとんでもない誤解ですよ。
両親がYH体験者なら、ホテルではなくYH宿泊を条件に女性の海外一人旅を認めているほどですから。

個室以外では1室に4~6人の女性が寝るので、浸入の恐れがなく、ホテルより安全なのです。
一度泊れば、なぜ危ないなんて思ってたのかしらと先入観のバカらしさに笑っちゃうかと。

ただ、YHでなくバックパッカーズなどのホステルは男女ミックス部屋も多く、お勧めしません。

オセアニア・アジア2000円の宿というYHガイドが図書館にあるのでコピーするといいですよ。
空港やバスターミナルからYHへの行きかたが手描き地図入りで詳しく、迷わずYHに着けます。
YH協会ではネットでも買え、また本屋にあることも。

ミートパイなどメチャ多い各種パイ、ブラフオイスター、イセエビ、ホタテなどシーフードは美味しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/12 17:27

    Re: オセアニア・アジア2000円の宿

    YHは他海外でも同じ様に安全なんでしょうか。
    何だか、旅の広がりを感じます。
    私は、バックパッカーズなどのホステルと
    もしかしたら一緒にしていたのかもしれません。
    早速、図書館で調べてみますね。

    それから、地元料理のミートパイ、ブラフオイスター、
    イセエビ、ホタテなどシーフードめちゃめちゃ
    楽しみになってまいりました!
    これから旅に出るんだぞー感がマスマス増して来ました。

    マルコポーロ3さん、
    色々ご親切に本当にありがとうございます。
    ご意見を参考に楽しい旅を計画して行けそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ワイン、温泉、治安もNZの魅力

    YHでの注意は他のホステルと同様、盗難くらいですが、私は高校時代から約30年間に1000泊YHに泊りましたが、被害0です。

    YHで盗難のレスをチェックすると大半はYHではありませんでした。まったく0ではありませんが、基本的注意で私と同様YHでは滅多に盗難には遭わないかと。

    YH内は安全ですが、郊外にあることが多いので明るいうちに着くようにしてください。

    英国系ですからグルメはイマイチですが、ムール貝など魚介の素材を生かしたものはいけます。各種ステーキも。ワインも最高です。
    ミートパイは本場英国より種類がメチャ多く、南島ネルソンには巨大な名物ポークパイがあります。
    デボンシャーティーも美味しいです。

    国中、温泉が湧く温泉天国ですから、それも楽しみかと。治安のよさは世界一です。平和な国ランキングで検索を。日本は今年は上がって3位かと。