Re: イギリスに行く子ども(15歳)、お金の持ち方のアドバイスお願いします。

家族のカードを使うことを違法とした書き込みが複数ついていましたので・・・・。

実際は(留学などの理由があれば未成年でも)家族カードが発行されるから、ほとんど意味のない議論ですが・・・・。規約違反を進める気もありませんが・・・。

許可を得て他人でない子供にクレカを使わせるのは違法、不法行為とはならないと思います。
当然補償の問題もありますが、承諾がある場合は異なると思います。

規約違反を違法としてに書き込みはかなり乱暴な話と思います。

成りすましてサインをすれば違法かも知れませんが、パスワードを教えてキャシングやショッピングをすることを禁止する法律を私は知りません。

不正アクセス禁止法では親子でパスワードや会員情報を共有するのはOKだったと記憶してます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/11 00:25

では

では、あなたの名義のカード会社に問い合わせてください。「未成年の家族が海外に短期滞在するので、わたしのカードを持たせて現地でキャッシング/ショッピングさせて良いですか?」と。家族カードではありませんよ、あなた(親)の名義のカードですよ。

あなたの解釈ではなく、会社からの返答、レポートお待ちしています。

わたしが間違っていたらいさぎよく謝ります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: では   違反と違法の違い 

盗難届けの出ていない家族のカード、しかも了解も得ている。

サインのないショッピングorキャシング。

以上で不法行為とする根拠は?
    規約違反=不法行為(違法)とするのは乱暴でしょう。

家族カードがあるのに無理に使うことを推奨しているわけではありませんよ。

日曜日なのでこのへんで、失礼いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件