Re: GPS(ナビ)について教えてください

NATIONAL社が使用しているナビは使用した事がありませんが、。
ハーツのNEVER LOST(だったかな)とボルボ、メルセデスの純正
ナビは使用した事があります。
NEVER LOSTも車両純正ナビも目的地の設定は同じような方法でした。
おそらく 住所から入力する方法が多いかと思います。

ルノー車のラグーナの純正ナビを助手席で見た事がありますが。

ご質問の1から3までは最初の方(1)の回答と同じです。
ただ
ナビは非常に便利です。 パリ市内も夜、昼運転ができました。

使用方法は日本のナビを使用した事があればいじっていれば自然と
使えるようになると思います。
使用方法は4の方がガーミン社では?と言われていますね。

その他感じた事ですが、
1、最初にナビの言語を自分が理解できる言語になっているか確認して下さい。
2、(私もCDJ空港からリールまで何回か運転しましたが、)建物内ではナビは
  GPSが拾えないので、正しい案内はできません。外にでればOKです。

3、トンネルを抜け直ぐに右折等の場合は、トンネル内はGPSが拾えないので、
  通り過ぎる場合があります。ペリフェリックのトンネル等。
4、起点となる場所、ホテル等は現在地を登録しておくと戻る時に便利です。
  一度行き先を設定するとNEVER LOSTは記憶が残っていました。
5、ペリフェリック等スピードの速い道路で分岐が続く場合は通り過ぎる事が
  あると思いますのであわてないでリルートの指示を待つと良いと思います。
6、行き先を設定すると遠回りの案内をする事がありますので地図は持っていた
   ほうが良いと思います。
フランスですでに運転されているているようですが、周りの車両が一斉にスピード
ダウンしたら、自動取り締まり機がありますので、注意して下さい。
パリからリールの高速の中間点に取り締まり機があります。
 しかし、フランス国内、ベルギーで取り締まり機のカメラが何度か光った事
がありますが、レンタカー会社経由で書類はきませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント