オーシャンビュー

ビーチ派でないなら、
ホテルの部屋は逆にオーシャンビューをオススメします。
部屋のラナイ(ベランダ)でのんびり海を眺めるのが
ハワイの醍醐味かと。
朝おきて、カーテン開けて、海が見えるのって、最高ですよ。

で、到着日は追加代金払ってでもアーリーチェックインがオススメです。
ついたら、シャワーして、昼寝して、元気取り戻してから遊びに出かけます。

朝食は、有名ホテルのバイキングにでかけるもよし、
モーニングプレートに出かけるもよし、
スーパーやカフェで買ってきて、ラナイで食べるのも良いですよ。

車OKなら、ドライブがオススメかな?
カイルアやノースは、ワイキキと全然雰囲気が違いますよ。
ショッピングならワイケレは外せないですね。レンタカーで行かないと不便です。
逆に、アラモアナscは、トロリーピンクラインが便利です。
JCBカードを見せれば無料です。

7泊なら、ゴルフやセーリング、フラダンスレッスンに参加するのも
オススメです。
一日がかりになりますが、ポリネシアン文化センターのフラダンスショーは1番かと。
予算が許せば、二泊ほどカウアイ島かハワイ島に足を延ばしてみては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/11 06:03

ありがとうございます。

>到着日は追加代金払ってでもアーリーチェックインがオススメです。
     これが出来るとよいですね。 大体どこのホテルでも可能なんでしょうか?

>アラモアナscは、トロリーピンクラインが便利です。
     トロリーピンクラインとは、バスか何かでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ワイキキトロリー

>アーリーチェックイン
    経験則ですが、
    ホテルに直接、または、Expediaなどで個人で予約した場合、
    到着便、時間を先に連絡しておくとチェックイン時間前に
    部屋に入れることが多いです。
    ただ、ハワイの高級ホテルでは、アーリーチェックインは追加料金を明示している
    ことが多く、事前に伝えておかないと断られることが多いです。
    なので、予約時のリクエストに○時頃には部屋に入りたいと書いておくことを
    勧めます。(ホテルにメールしてもOK.ワイキキのたいていのホテルは日本語通じます)

>トロリーピンクライン
    オアフ島には、主要名所やショッピングセンター、ホテルなどを
    回るトロリーバスがぐるぐる回っています。
    ワイキキトロリー社のトロリーバスは、いくつかルートがあり便利なんですが、
    お高め、かつ、乗り心地がいまいち:::
    でも、押さえるところは押さえていますので、旅のプランの参考にしてくださいね。

http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja

• いいね! 0
    • コメント 0件