Q&A

マリンドエアーの予約

公開日 : 2016年01月25日
最終更新 :

マリンドエアーを予約しましたが、予約番号やチケット番号を入力しても、予約が見つかりませんの表示がでて、予約が完了しているか不安です。eチケットは座席番号も指定済みでメールで送られてきています。クレジットも引き落とし済みです。IEとChromeの両方で試しました。電話でリコンファームした方がいいでしょうか?【航空券のテーマが選べませんでした。】

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 16/01/26 07:51

    名前を間違えていたとか

    以前あったのですが(本当にそうだったのか、
    本人がそう思い込んでいるのは不明)、名前を
    全角アルファベットで記入していたため、撥ねられた
    と言う例。

    www.malindoair.comのWEB CHECK-INはLAST NAME BOOKING REFERENCE (PNR)ですよね。
    仮に後者があっていても、前者に誤りがあればアウト。自分の名前でも、
    CHI TSU SHI SHU KYUなどがあると、ために抜け落ちることはあります。

    後は、コピーしたさいに、前後にスペースなど。

    MANAGE BOOKINGは電子メールとパスワードなので、一度送られてきたのですから、
    前者はOK、問題は後者。しかし、これも、Forgot Password?があるので、
    辿りつけるはず。それで記録が見つからない場合は、電話すべきです。

    電話は苦手と言うのなら、、、
    How can I contact Malindo Air?
    Answer :
    We do our best to reach out to you. Please feel free to contact us via any of these platforms below:

    Customer Care Centre : +603-7841 5388
    Customer Care email: customer_care@malindoair.com
    Operating from 7am - 11pm (Monday to Sunday).

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    なんか。JORGEさんのご回答して頂いた内容が、怪しく感じてきました。試してみます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/26 02:09

    私なら・・・

    クレジットも引き落とし済みとの記述から2ヶ月以上前に予約と推察します。Malindoairは利用したことはありませんが、私なら下記ステップで確認します。
    (1)フライト検索
     同一旅程(同一日、同一便)のフライトが表示されるか?
     http://www.malindoair.com/
     表示されなければキャンセルされているので受信メール(念のため迷惑メールも)を再確認
     メールも来ていなければMalindoairに問合せ
             ↓
    (2)Manage My Booking
    http://www.malindoair.com/malindoair-home/manage-my-booking
    購入の際登録のe-mail address Password入力し予約を確認。
     予約が表示されなければMalindoairに問合せ
             ↓
    (3)Web Check In
    http://www.malindoair.com/malindoair-home/check-in-online
    Last Name(姓)、Booking Reference (PNR:予約番号)を入力し”Continue“をクリックすると適用外路線、期日前ならその旨表示されると思います。
     予約が表示されなければMalindoairに問合せ
     http://www.malindoair.com/contact-us/Feedback
    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    (1)フライト検索
     同一旅程(同一日、同一便)のフライトが表示されるか?
     試しましたが、同便の予約はとれるようです。
    (2)Manage My Booking
     購入時のアドレスにeチケットは送られてきてますが、購入時にパスワードを設定した覚えがないのです。

    (3)Web Check In
      これもやってみたのですが、Bookingコードやチケットナンバー入れて 名前と苗字を入れ替えてもnot foundのメ ッ セージがでくるので困ってます。web checkinは調べたところ、24h前でないとできないようです。 ただ、予約の取り消しや変更の予約管理画面にはいけると思って(2)を試したのですが、そんな予約ないよ的なメッセージが・・・。

    マリンドのコールセンターへかけてみたのですが、同じ音声が流れるだけでした。 pm8にかけたので、昼間かけてみようと思います。 自分の英語でどこまで通じるかがかなりの問題です・・・。