Re: ニース長距離バスから行く、村訪問について。

イタリアとの国境マントンへ行かれてはどうでしょうか?海の色が南仏の中でも、より碧かったように思います。又国境の街だけあって、イタリアっぽかったですよ。ツアーではあまり組まれていないのか、日本人に会いませんでした。こちらもご覧ください。http://tabi-chance.seesaa.net/article/153859980.html#more

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

tabichanceさん、はじめまして。
    アドバイスありがとうございます。

マントン!
    やはりイタリア色が強いんですね。
    海がキレイなのは、とても惹かれます。
    イタリアンも美味しそうですしね!

さっそくブログを拝見しました。
    ありがとうございます。

なんと!
    ゴルドに行かれているのですね。

散々、ここでみなさんにゴルドのお話を聞かせていただいていたんです(苦笑)。
    みなさんのお話を伺った結果、次回、レンタカーを借りて訪れようと
    キモチが決まって今回はいかないことにしたところでした。

その時には
    また色々と教えてください!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

お返事ありがとうございました。時間が有ればマントンへ是非行って下さいね。ニースからバスで、たったの1ユーロ(途中下車しなければ)で行けますし。

ゴルドも素敵でした。ただゴルドは遠景が素晴らしかったのですが、街自体はあまり見る所はありませんでした。なので、次回レンタカーで行かれる時は、ゴルドの遠景だけは必ず車を停めて見て下さい。その後“赤い村”ルシヨンでゆっくりされるのが良いのではないでしょうか。なぜならここはまだツアーにもあまり組み込まれてはいないので、団体さんには遭遇せずのんびりすることができましたので…。お勧めの村です。

ニースを拠点に小さな村巡りはいいですね。私は欲張りにも、今回はスペインとセットで旅行しましたので、とてもタイトな旅でした。それはそれで良かったのですが。機会が有ればコートダジュールへもう一回行って、avion78さんの様に小さな村巡りをしてみたいと思っています。コートダジュールは想像以上に素敵な所ですので、きっと素晴らしい旅になると思いますよ。晴れるといいですね。どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。