レポート

現在のテルミニ駅

公開日 : 2016年01月25日
最終更新 :

1月23日 テルミニ駅よりレオナルドエクスプレスにて空港移動、帰国しました。
現在のテルミニ駅の様子です。

ホーム入口にゲートができていて、チケットを持った人以外はホームには入れないようになっています。
ゲート入口には係員がいて、チケットを確認。その場でハンディの機械で刻印を入れてくれます。
レオナルドエクスプレスでは検札が回ってきましたが、それでOKでした。

またテルミニ駅の中には警察官や武装した兵士がいて、多分テロに関して警戒態勢を取っているのだと思います。
そのためか考えていたよりも治安はよく、22時ごろにテルミニ駅地下にあるスーパーに買い物に行きましたが
特に危険を感じることはありませんでした。

テルミニ駅空港バスの乗り場近くのホテルに泊まりましたが、路上にはアフリカ系の人が出店をたくさん出していて、近くを通るときにはちょっと注意しましたが特に危ないことはなかったです。

パリでテロが起きた為、ローマ市内の名所旧跡(コロッセオ、ナボーナ広場、トレビの泉、バチカン等々)では必ず警官と武装した兵士の姿を見ました。ものものしい状態ですが、そのせいでスリや押し売りなどが少ないと思います。でも混んだバスの中などは注意ですね。

現地の方でも日々変わる状態に情報も錯綜するらしいので、投稿させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント