Re: クスコからプーノ「アンデアン・エクスプローラー」について

こんにちわ

私もsorataさんと同じくクスコ~プ~ノ間を電車ではなくて、バスを選択肢に入れることをお勧めします。

5月にルミルミさんと同じようなコースで行き、クスコ~プーノ間を観光つきのバスで移動しました。 忙しいツアーでしたが、中々楽しかったですよ~

アレキパ、ナスカは行ってないので何ともいえませんが、ティティカカ湖のウロス島へのツアーは良かったと思います。 私達はプーノのバス停からホテルへの送迎を予約してありました。 その時の送迎に来た人が個人的???にウロス島へのツアーを勧められたのですが、一人us$10でしたので、『歩き方』に載っていたのより安かったのでそのままお願いしました。 9時にホテルに迎えてきてくれて、12時ごろにプーノへ戻ってきました。 15時のバスなら十分間に合うかと思います。

楽しんできてくださいね~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オタクの母さん、こんにちわ。

    オタクの母さん、こんにちわ。
    レスありがとうございます。
    アドバイス頂きました観光バスはどの会社のものですか?
    またプーノからはどういったルーとで日本に帰国されたのでしょうか?
    せっかくペルーまで行くので、できればティティカカ湖&ウロス島へは訪れてみたいです。
    後半がハードスケジュールとなるので、高山病が心配なんですが・・・

    5月の連休に行かれたのですか?
    マチュピチュは列車が運休していたようですが、
    バスかなにかが振替輸送をしていたのでしょうか・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    連休明けからです

    こんにちわ

    クスコからのバスは初めインカエクスプレスで予約するつもりでしたが、http://www.inkaexpress.com/

    早朝のホテルからの移動、プーノへ着いてからホテルへの移動が心配になり、

    http://www.pelican-travel.net/tourDetails_Opt.php?frCd=peru&tourCd=CUZ-014

    こちらで予約しました。 行きの送迎は着いてますが、プーノでは別途お願いしました。 私たちがついた日はちょうど季節はずれの土砂降りの中でしたので、迎えをお願いしておいてよかったとつくづく思いました。
    上記旅行社にはマチュピチュ関係もすべてお願いしました。



    プーノからはリマへ飛行機で移動、そしてその夜中にロス行きの便で帰国しました。

    高山病は人それぞれだと思います。 私はクスコに到着後息苦しさを感じましたが、それ以外は何もありませんでした。 しかし友人はマチュピチュからクスコへ戻った夜にお腹を壊しました。 あれも高山病の症状だったようです。

    よろしかったらイグアスにも行きましたし、旅スケの旅行記も参考になさってください。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36615