Q&A

UAE・アブダビ空港での乗り継ぎ待ち間の観光

公開日 : 2016年01月24日
最終更新 :

来月にイランを訪れるのですが、飛行機の乗り継ぎ待ちの時間がなんと20時間、朝の5時から深夜まで空いてしまいました。
ですのでその時間に1日UAEをちょこっと観光しようと思っています。この空港を利用された方、または乗り継ぎで一日観光した方、おすすめの場所をご教示ください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アブダビ観光ルート

昨年9月にアブダビ空港で22時間トランジット(エティハド航空利用で早朝着・深夜発)で、市内観光に行きました!
    空港自体はそんなに大きくありません。
    私は空港内ラウンジで9時くらいまで時間を潰してから、市内行きのA1バス(4AED)で市内バスターミナルまで行き、そこから市バスやタクシーに乗って、観光しました。市バスは2AEDで、タクシーも初乗り3.5AEDでした。

参考までに私の観光ルートです↓
    ①エミレーツパレスホテル
    7つ星ホテルをひやかしに。バスが無さそうだったので、タクシーで移動。Le Cafeで24金の金粉カプチーノとケーキ(100AED位。高い。笑)。一応日本からメールで予約していきました。
    ②ヘリテージビレッジ
    タクシーで移動。ちょっと寂れた感じがしましたが、小さな博物館やビーチが見れたり。入場は無料。
    バスもなくほとんどの人がツアーで来るため、帰りのタクシーがなかなか捕まらず苦労しました。
    ③マリーナモール
    ヘリテージビレッジから目視できますが、暑いのでタクシーで移動。大きくてきれいなショッピングモール。笑 地下にスーパーマーケットがありました。
    ここから市バスに乗れます。
    ④シェイクザイードグランドモスク
    市バスで移動。空港と市内の間くらいにあるので、少し遠いです。夕暮れ前~夕暮れ~ライトアップと楽しみました。アバヤをレンタルするのに、パスポート以外の身分証明証が必要(日本の運転免許証でOKでした)。
    ⑤アブダビ空港へ
    モスクの裏手からA1バスが出ているので、それに乗って戻りました。ただし人気の少ない通りにバス停があります。女一人だったので少し怖かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/28 17:42

すばらしい。参考にさせて頂きます。

chocopie777さま:

5月にテヘランからアブダビ経由で成田なんですけど、
    幸いなことに日中15時間ほど時間があります。
    時間帯に恵まれているので、とても楽しみです。

でも、観光の前に。

アブダビで無事イミグレ通過したら、真っ先に飲みそう。。。
    観光そっちのけで・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時間なら何でも可能!

目玉のシェイクザイードグランドモスクは必須ですが
    それ以外は近代的なビルの街です。

多分時間を持て余すでしょう。何に興味が有るのか判りませんが
    バスでドバイに行きブルジュ・ハリファに登るとかも可能。
    *当日券は1万円以上するので事前の予約がベスト。

• いいね! 0
    • コメント 0件