退会ユーザ @*******
10/07/10 13:25

自分でネット購入するのに手数料は掛かりません

>でもパスの方が明快で使いやすいかなー><
>でも予約もしなきゃいけないしお金かかるんですもんね;

以前の、窓口でしか切符を買えなかった時代だと、
パスは簡単でよかったと思いますが、
自販機で買えるようになってから、その都度購入するのも面倒ではなくなりました。
あとは打刻を忘れなければよいだけで。
こちらをご覧いただければ、自販機がどのようなものかお分かりいただけると思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/77909/
(今は、機械がもっとコンパクトになっています。)

窓口に長蛇の列があっても、自販機には並んでいてもせいぜい2,3人です。たくさんありますし。

>日本でネットで予約すると現地で予約するよりも多く手数料がかかったりするのでしょうか?

予約というか、Trenitaliaのネット購入に手数料は要りません。
美術館などの予約とは違います。

>鞄なのですが、バックパックやスーツケースなどオススメはありますか?移動が多いのでなるべく運びやすい方が良いと思うんですがバックパックに荷物が入りきりそうもありません。

荷物を持っての移動が多くあるならバックパックがよいでしょうが、
私は、移動に便利な場所にホテルを選ぶことが多いので、
スーツケースやピギーバッグを転がしていきます。

いずれにしろ、荷物をコンパクトにまとめる工夫をしてはいかがですか?
衣類は、下着や靴下、Tシャツ類を着ていくもののほかに2枚で十分。(洗濯しましょう)
食事に行くときの服は軽くて皺にならない、洗えるものを1枚。
同じく食事用の履物1足(夏ならサンダルだと嵩張りません。)
寒いとき用に長袖の1枚も持てば、夏の旅行は事足ります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント