Re: イギリスに行く子ども(15歳)、お金の持ち方のアドバイスお願いします。

芸が無いけど、そのまま日本円で持ち込むことがお勧め。

あとはスルガ銀行のVISAデビットカード、未成年でも大丈夫だし。
親のカードを持たせてもだいじょうぶ。
残高のかぎりですが、VISAのATMで割と良いレートで外貨で引き出しできます。
ATMで引き出すと海外でも5分程度でメールがきますので、安心です。
一回の引き出し、一日の引き出しがWEBで設定できますので、安心です。

親のクレジットカードを持たせるのも手だとおもいますが、デビットカードがお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろなアイディアありがとうございました。

ぽち;様
    ご親切にご回答いただきありがとうございました。

スルガ銀行デヴィットカード、便利そうですね。
    365日問い合わせ可だったのでいま聞いてみましたら15歳以上からOKとのことで朗報でしたが、カード発行までに手続き期間が3週間必要とのことでした。
    あいにく我が家の場合は出発まで2週間しかないので残念ながらアウトでした。

親のカードをそのまま持っていくといのは、ATMでのキャッシングを前提にしているのですね。
    本人ではないので少し抵抗がありますが、予備の予備、いざという時は使える手ですね。

もう少し検討してみます。
    なるほど…と思うことがあるものですね。
    大変助かりました、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件