10/07/10 11:28

Re: 疲れが残る。

私は国内でも車の運転は気をつけています。
所謂睡眠時無呼吸症候群cpapと言う医療機械をレンタルで借りていますので心配は少くなりました。これは保険が適用されます。
毎月三割負担で5000円程払っていて海外へも長期にゆく場合も持って行きます。

海外では運転はしませんので三ヵ月世界を忙しく回っても疲れる事がありません。
睡眠薬も併用して時差ぼけも無く翌日からスポーツジムへも行きました。

疲れないのは余り暑い時期にゆかない事もあります。
歳をとっても普段健康にさえ気をつけていればかなり強行軍でも頑張れます。
十六日は今年の人間ドックの日です。毎年なんらかの疑いで病院の受診科目が増えて結局病気ではないのですが、病院巡りが結構忙しいです。

昨年は前立腺癌の疑いで泌尿器科へゆく羽目になりました。それでも安心して海外へ行けます。私は常に手遅れを恐れています。
同年代で永遠のたびに出てしまった人も多いです。
海外では車の事故を起こす心配がないだけでもストレスもたまらず安心ですよ。

人にもよると思いますが年齢とともに車と公共交通に依る疲れの差は出ると思っています。
私は車だとつい急いでしまう癖がでますので、大陸横断鉄道やシベリア鉄道などたまにはのんびりして良いですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/10 16:45

Re: Re: 疲れが残る。

EAVO さん、御無沙汰しています。
    私も見習って、今回初めてノートパソコン持参で旅行に行きました。
    ホテルによって繋がったり、繋がらなかったり色々ですが、
    半分ぐらいは接続できました。
    日本よりも欧州の方が、無線ランに対して開かれた環境を、作ってくれているように思いました。

ところで旅の疲れですが、EAVO さんにマダマダ!!と言われては、
    ひとまわり下の私は、気合いを入れないといけませんね。(笑)
    いわば自分の体力を過信しないように、用心深く、そんなつもりで居たいと思ってます。
    今回の1ヶ月の旅行も、出発は朝9時ころでホテルに入るのは午後4時ころですから、体力的には楽な毎日でした。

レンタカーを返した後、電車で駅に着いてから、
    荷物を引きずってホテルに行った日が数日間有りましたが、これが大変で、
    列車の旅行者は荷物が重いな~!、と改めて思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/11 08:15

Kiyaさん

お早うございます。
    日本の無線LANは割合進んでいると私は思いますが、アメリカは国が広いので大変です。

私も今度IPadを買ったので無線LANを気にすること無くインターネットができるので益々便利になりました、
    先月16日に山陰ツアーからの帰りに新幹線ではやぶさのニュースを聞いて居ました。

私は車をもう買わないつもりでしたが、イタリア製の二人乗り電気自動車を買って近距離を乗っていますが、すぐに国産のより安くて性能が良い物が出ますので待てば良いのはわかっていましたが、待つことが出来ない年齢は辛いです。
    私はせめて80歳までは元気に出かけたいと思っています。
    今後もよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件