05/10/31 01:33

お気をつけ下さい

恐らくスキミングという手口が使われた可能性があります。韓国系ネットショッピングである事から、「そちら系」の犯罪組織が関わっていた可能性はあります。また、どんなに気をつけていても彼らは慣れたものです。
つい最近、日本でも、ATM機付近に小型カメラを仕掛けて等々というのが流行っていますが、豪州では一足先に流行していた犯罪手口です。あちらでは同様にATMのカード差込口を改造してのカードスキャンを行ったり、小型カメラの設置からパソコンに自動入力等ハイテクで手の込んだ犯罪が流行しています。確か、マレーシア系の犯罪グループが関わっていたと言われていますが、何ゆえ豪州は多国籍国家です。犯罪組織も多国籍ですから注意は必要です。
また、勘違いされる方もみえるかもしれませんが、オーストラリアは犯罪先進国です。オーストラリアというと、どうしてもゆったりした感じが先立ってしまいますが、気を抜くのは禁物だと言えます。

私はオーストラリアが大好きです。第二の母国と言ってもいいでしょう。しかし、好きだからこそ、アラも見えてくるという事でしょうか。

http://www.geocities.jp/suishin_ryu/sydcrimemenu.htm


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント