なるほど!

そんなスグレモノがあるんですね!!
感謝です!ありがとうございます!!

>むっしゅ。さん
なんでですか?普通の大学1年生ですけど><
嘘つく必要無くないですか?^^;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トイレは問題ありません。清潔ですよ。

トイレ情報は全く無視してもいいかと。
    数百人が利用するYHのトイレの使用頻度はホテルの比ではないので、太めの方の使用が多いと壊れることもあるでしょう。
    運が悪いとその直後ということも。私はYHに1000泊していますが、そのような間が悪い経験はしていません。すぐに直さないとYHからホステルに格下げされてしまうので心配要りません。ヴェネチアもナポリYHもYHのままですから。
    それにしても、2度まで投稿。男性なのに女性トイレが壊れているのがわかるのも不思議です。
    あの2軒のYHのトイレは男女共同だったのかなあ?。普通はYHのトイレは男女別ですが。

この掲示板にはまじめにアドヴァイスする方とただの揚げ足取り、トピ主さんをからかう方もいますが、無視してください。

余りそういうレスが多いと、まじめのアドヴァイスしていた人も怒って反論。場が荒れて、収拾のため管理人もリセットして、書き込み不能になるのです。

以前も女性のトピ主さんが切れて、私へのアドヴァイスでなければ(論争)はよそでやってくださいと言っていましたが、万一また投稿不能になったら、3を立ててください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あの、、

「大丈夫、直ってます」というコメントで十分だと思いますが。。

あと、確か男女同室でしたので。

私はYHの長いこと会員で、YH主催のボランティアにも参加したことがあります。
    同じYH愛好家の方から、このように言われるのは悲しいです。

トピック主さん、済みません。

• YH情報です

本当はイタリア一周、すなわちシチリア島やアルベロベッロなども行くと得なパスですが、今回のコースでは元がぎりぎり取れる程度です。

でも、予約しない限り窓口の長蛇の列に並ぶ必要がなく、食べ歩きに専念できるかと。
    他の国の鉄道パス(例ドイツ)は新幹線や特急も予約不要で乗れますが、伊は要予約が多くパスの便利さもイマイチですが、予約なしで乗れる列車もあるので上手に利用してください。以前は新幹線以外の特急もほとんど予約不要だったのですが。市販のトーマスクック時刻表のRマークのないのは不要です。

YHはローマはテルミニ駅前、ナポリは治安の比較的いい中心街の駅前で便利です。
    フィレンツエYHは貴族の邸宅で門から本館まで並木道を5分も歩くほど広大です。やや郊外ですが、駅からバスが待たずに多発です。

ベネチアYHは中心のサンマルコ広場とは運河を隔てた対面で便利です。YHからの同広場の夜景がきれいです。
    ミラノYHも地下鉄駅前で便利です。
    ジェノヴァYHは港を一望する丘の上にある豪華宿舎です。
    ジェノヴァからローマへは地中海沿いの列車が最高です。途中ピサで降りて斜塔を眺めながらランチがいいです。
    予算があれば2食とも各種レストランがいいですが、昼の定食は夜に比べ割と安いです。
    観光中心の場合は昼は時間がもったいないので軽く済ませ、夜高いがちゃんとした食事を取る人が多いですが、めぎょさんの場合は逆ができるので安くあがるかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ナポリとヴェネツィアYH利用経験者より

(以前も書きましたが消されてしまったので、再記入です)

約10年前の古い情報ですが、
    どちらのYHも、トイレの便座がなかったです。
    男性ならまだしも(小のみ)、女性は大変だったろうと思います。
    この辺り改善されているのか、最新情報を待ちたいです。

なおヴェネツィアYHですが、夜景より夜明けの美しさが印象に残ってますね。
    本島向かいのジューデッカ島。
    ロケーションは良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件