何もせずに

ピヨピヨピさん、こんばんは

> でも、久々に夫婦で一緒に休みが取れたので楽しみたいです。

なかなか素敵なシチュエーションですね。
リゾートでお会いするいろいろなヨーロッパの方々は、本当に動きません。
そこで、あまり動かないプランはいかがですか?

朝の涼しいうちにちょっと海で泳ぎ、あとは夕方までビーチでくつろぎながら会話を楽しむ。
日本人にはあまり馴染みのないくつろぎ方ですが、ヨーロッパから来た御夫婦は皆さん結構このパターンを楽しんでいらっしゃいます。

とにかく毎日異なったイベントを作ることを楽しむ、従来の観光とは異なりますが、こんな楽しみ方もあるのだと思います。

私たち夫婦も、11日間の「たらっ」とした旅行を8月に予定をしています。
良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たまにはたらっとした旅行もイイですね☆

確かに欧米の旅行者はリゾートでの~んびりしてますよね。

2ヶ月くらいバカンスがあるから??!!

でも、確かにたまにはせかせかしない時間を私も過ごしてみようかと思えました。
    (いつもは時間に追われているし)

ま~おじさんも11日間のたらっとした旅行、エンジョイしてください♪

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Cカードも良いかも

もし、海の中に興味がおありでしたら、めーじむらさんのおっしゃるようにダイビング・ライセンスを取る手もありますね。
    PADIの正規のカリキュラムだと3日かかります。初日のプールダイブを省略して2日で取らせてくれるショップもありますが。
    耳が痛くなるのを防ぐ方法、いわゆる「耳抜き」は初日の課題で、大抵の方は直ぐにクリアできます。たまにうまく出来ない方もいらっしゃるので、不安であればとりあえず体験ダイビングをしてみる方法もあります。5mまで潜れれば、後は心配ありません。
    ただし、テキストを読んでからのペーパーテストもありますし、リゾートでノンビリしている気分にはなれないかもしれません(私はビールを飲みながらテストを受けましたが(笑))。
    ファン・ダイバーが増えることは大歓迎です。

ダイビングといえば、私は良くセブ島のモアルボアルで潜るのですが、我々が一日3本がんばって潜るのに対し、ヨーロッパからのダイバーの方は大抵朝一本だけ潜り、あとは砂浜で酒を飲みながら昼寝をしています。貧乏性の私にはなかなか、まねが出来ません(笑)。

今回の我々のアルプス旅行は、ChamonixとZermattだけを目的に11日で楽しんできます。

互いに楽しみましょうね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件