ラウンジはそんなに魅力?

VIPラウンジってそんなに魅力的なのですか?
私のようにたかだか、エコノミーで1年に3~4回しか海外に行けない貧乏人にとっては、ラウンジの魅力が分かりません。
VIPラウンジにいれば、4~5時間のトランジットも退屈しないのでしょうか?VIPラウンジに入ったことのない貧乏人は、全くその様子が分かりません。
私は3時間もトランジットがあれば、いつも飛行場の外に出てしまいます。

無料でVIPラウンジに入るのであれば、マイルを貯めるのが簡単では?
たとえば、ANAであれば一年に50000ポイントを貯めれば、スターアライアンスのVIPラウンジが使えるのではないですか?一応ANAカードは持っていますが、たかだか3万ポイント程度しか貯まらないので、ゴールドには届くことはないので分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/10 21:44

私の場合

私の場合ですが、シャワーの有無とパソコンの電源ですね。
    東南アジアからの帰国の夜行便の場合シャワーが利用できるかどうかが航空会社選びに重要になります。

それとSINのSQのSilverKris LoungeはT2,T3とも24時間開いているので、夜便でシンガポールに入りT2のFクラスラウンジには仮眠室があるので仮眠とシャワーを浴び、翌日朝1番の便で目的地に飛び時間を有効に出来るので選択しています。
    仮眠室で寝ていると寝過ごし防止のため便名を聞くために起こされるので、事前に便名を伝えて何時に起こしてと頼めば起こしてもらえます。
    これも羽田深夜発が開設されると変わります。
    でもSIN到着後シャワーを浴びて目的地へ飛ぶ事が出来るので同じですね。
    当日シンガポール泊まりなら昼行便で行きます。

プライオリティパスだと使用できるラウンジと空港が限られませんか?

スターアライアンスならACが年間35,000マイルでスターアライアンスゴールドです。

一番簡単なのはラウンジ入口で同伴入場を頼むことではないのでしょうか。
    まあ私は拒否しますけど。
    実際羽田国内線で頼まれましたが拒否しました。
    理由はその人の素性もしらないのに同伴して何か問題を起こされた場合を考えると私はOK出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/10 00:29

Re: ラウンジはそんなに魅力?

ぼくもラウンジ未体験です。だから興味があり
    入ってみたいのです。旅行の思い出として、
    また観光スポットを巡る感覚で世界各地の
    ラウンジを見てみたいのです。

ぼくは乗り物オタクでもあり、飛行機、バス、
    鉄道にのるのが大好きです。そしてその付随
    サービスであるラウンジにも興味深々という
    わけです。飲み物やスナックが無料なのも魅力
    です。

マイルを貯めたいのですが、僕が利用する航空会社
    TGが多いのですが、最近マイルをもらえなくなり
    ました。ANAやJALならもらえるのですが
    成田経由だったり時間が合わないなどでマイル
    を貯めるのは難しい状況です。

ぼくも貧乏トラベラーでございますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件