Q&A

Paris Concert Tickesよりチケットを購入された方へ

公開日 : 2016年01月19日
最終更新 :

パリコンサートチケット からパリオペラ座チケットをネット予約した方いらっしゃいますか?この会社は信用できますか?
公式のオペラ座ホームページから予約すれば良かったのですが、会員になるためのネット手続きができず諦めて、パリオペラ座チケットで検索して、最初に載っていたパリコンサートチケット に、クレジットの番号を入れチケットの予約をしました。直後に機械的に確認書はメールにて送られてきましたが、そのメールに「会社の仕事日の2日以内に最終確認書を送る」と書かれていましたが、1週間待っても送られてきません。それで私は1週間後の木曜日に「明日中に最終確認書を送らなければ、返金してください」とメールをしましたら、「今問い合わせ中なので、次週の月曜日まで待ってくれますか」というメールが届きましたので、「待ちます」と出しましたが、月曜日が過ぎてもまだ送られてきません。この会社は信用できるのでしょうか?今後どのように対処したら良いのでしょうか、この会社を利用された方のご回答をお待ちいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/01/20 09:00

ウィーンの会社ですね

EUROPERA Ticket GmbH
    Opernring 4/2//5/20 , A- 1010 Wien

AGBだけがドイツ語で、
    Terms/Faqとありますが、Faqはなしで、このタイトルだけが各国語、
    中味は英語です。

Eine vom Kunden abgegebene Bestellung ist erst mit einer positiven Reaktion (Annahme oder Auftragsbestätigung) verbindlich und kann nicht storniert werden, die Rücknahme oder der Umtausch von Eintrittskarten ist nicht möglich.
    とあるので(英語版には括弧内がない)、最終確認書が来ないうちはキャンセル可能です。

キャンセルしたらどうですか?杜撰な会社なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャンセルについて

早速のご回答を有難うございました。お返事が大変遅れてすみませんでした。
    昨日カード会社より返金されたと連絡が入りました。
    JORGE様からメールをいただいた後、パリコンサートチケット(ヨーロッパチケット)にキャンセルのメールをしましたが、1週間待っても返事がきませんでした。
    カード会社の調査センターに調査の依頼をし、チケット代金の引き落としを保留にしてもらいました。
    その後、二週間待っても返事がこないので、消費者庁の国民生活センター越境消費センターに相談し、「1週間以内に連絡がなければ、欧州消費者相談機関ECC-Netへ調査を依頼します」というメールをしました。
    その後、すぐにパリコンサートチケットより「キャンセルは完了しました」というメールが届き、5日後の2月6日にカード会社に無事全額返金されました。
    バレエチケットを予約してキャンセルが完了するまで1ヶ月の攻防でした。
    当たり前の話ですが、キャンセル時の規約を良く確かめて、疑わしきものに近づくべからずでした。
    お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件