レポート

メッティーラからマンダレー空港へ(マンダレー滞在はなし)

公開日 : 2016年01月19日
最終更新 :

1月10日にミャンマーから帰国しました。
たいした情報ではありませんが、少し書きたいと思います。
エアアジアでマンダレーからドンムアンへ飛ぶ方も多いと思います。
その際、わざわざマンダレーに滞在するのはめんどくさい、という人は参考にして下さい。
メッティーラのバススタンドのすぐそばから朝5時にマイクロバスが出ています。
5時発ということですが、4時47分に出発しました。
お客を集めながらゆっくり走ります。1時間もするといっぱいになりました。
マンダレー到着は、8時19分です。到着場所は、おそらくバススタンドの外だと思います。
バスを降りると、タクシーやバイクのドライバーがどっと押し寄せます。
近くの茶店で朝ごはんを食べて時間を潰し、9時20分に荷台を改造した軽トラに乗り空港に向かいました。
料金は15000Kで、空港到着は10時でした。
待つ事10分、手荷物検査およびチェックインが始まりました。

エアアジアの無料バスが現在出ているかは、私には分かりませんが、このバスを利用すればお安く空港へ行くことが出来ると思います。
以上です。










マンダレー空港からエアアジアを利用してドンムアンに飛んだときのレポートです。
FD245 マンダレー発12時55分、ドンムアン着15時15分

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント