クレタにはYHはありません

ギリシャの島にはYHはサントリーニに2軒、イオス島とコルフ島に1軒ずつしかありません。
イラクリオンにはYHでなく、ホステルです。

ホステルは不潔で設備のよくない所も少なくないので、お勧めできません。40ユーロならホテルでいいかと。
YHとホステルは似て非なるものです。
ドミトリー中心の宿はみなYHではありません。世界でも4000軒、ホステル全体の5%程度しかありません。
http://www.jyh.or.jp/ で検索してください。ここに載っているののみがYHです。
イラクリオンにはないのをご確認ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/09 21:16

    ありがとうございます。

    確かにそれで見て、ないなぁ~と思いました(笑)

    「地球の歩き方」にYHと書いてありましたが、勝手に名乗ってるだけなんですね?
    サントリー二島も、そこにはないイアの(ユース?)ホステルを予約しました。

    クレタは最低5泊するので、ちょっと痛い出費です><

    色々ありがとうございましたm(^^)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件