ありがとうございます

@まりんさん 度々お手数をお掛けしました。

これまで一人旅では多少の無理をしても高山病の
経験がなかったもので実際にそのような状況に
なった様子が手に取るように理解できました。

あの酸素ボンベというかカセットもどこで売っているのか
判りませんでしたが一本で結構もつものですね。
備えあればで必ず持ち歩くようにします。
これまでは身体に暗示をかけるようにダイアモックスとか
中国の紅景天を服用していました。

九賽溝ですが、こちらは一昨年の真冬に行きました。
時期的に観光客が少なく九賽溝を独り占めした感じでした。
池も一部は凍っていたため違った趣でした。
http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10132022/

私のIDですが、実は自分でも正しい読み方が判らないのです。
といいますのは他の方が使っていないIDとバッテンしないもの
が思い浮かばなかったために漢和辞典から適当な漢字を
組み合わせただけなのです。
意味もありません。
正直なところ書けと言っても書けないのです。
明解なご返事ができず申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なんと!?

    4トラ見させてもらいました!
    なんと、あの方だったのですか(*^_^*)
    最近も変な日本語の看板を特集されてましたよね。
    面白いな~って思ってましたよ!
    ご両親との旅行記、楽しみに待ってます!

    私も酸素缶は直接買ったことはないのですが、九龍空港や川主寺のお土産屋さんにあると思います。
    しかし主様のID、難しい漢字ですね(汗)読めません\(◎o◎)/!
    それでは、良い旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/09 14:27

    お恥ずかしい次第です

    具にもつかないトピを立ててお恥ずかしい次第です。

    何年か前までは中国と聞いただけで行く気にもならなかった
    のですがゲンキンなものでビザフリーとなってからはよく足を
    運ぶようになりました。

    中国は広いですね、言葉ができれば楽しさも倍加するのですが
    今のところ紙とペンで何とか頑張っています。

    早速、アドバイス頂きました宿泊を加味したスケジュールを
    練り始めましたが新たな障害物にぶつかっています。
    当たり前なのですが8月の中旬~下旬は飛行機代が高いですね。
    スポンサー兼添乗員、こちらの負担が重くのしかかる感じです。

    酸素缶の件、ありがとうございます。
    皆さんが当然の如く持っていましたので何処で買って来るのだろうかと
    思っていました。