Q&A

アムトラックでの移動について

公開日 : 2016年01月17日
最終更新 :

4月にボストン、ニューヨークに行きたいと思っています。
ボストンからニューヨークへの移動にアムトラックを利用した場合、
大型のスーツケースを持っての乗車に不安を感じています。
地下鉄以外のアメリカ国内での鉄道利用が初めてなので・・・
飛行機移動も検討したほうがいいのかどうか迷っています。
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 快適でした

ボストンからニューヨークまでAMTRAKで移動したことがありますが、快適でした。
    時間はかかりますが、風景はなかなか美しいアメリカ大陸が味わえます。
    駅の中での荷物運びはチップを出せばポーターが助けてくれます。
    何が心配なのかを具体的に述べた方が良いかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

車窓からの風景は魅力的ですね。
    大型スーツケースを持っての移動・乗車そのものと
    荷物を置くスペースとかがあるのかどうかを心配していましたが、
    いろいろとコメントをいただいてイメージがついてきました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アムトラック

アメリカの鉄道は、貨物が主 優先で、 旅客とくに アムトラックは他社の引いたレールを使わせてもらっているので従、 貨物列車が来るとレールをゆずらなければならないです。

アムトラックは大体が金と時間の有る人の乗る乗り物。 まあ忙しいビジネスマンは飛行機ですね。 
    まあその中でもワシントンーNYC-Bostonは 普通 一般の人も多いですが。 
    わたしらもここらで何回か乗ってます。

大型のスーツケースを持っての乗車に不安を感じているそうですが、取られる 盗難とかでしょうか? 
    貴重品をいれないのならそんな心配はしなくてもいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

盗難ももちろんですが、置くスペースがあるのかどうかという単純な心配もしていて。
    いろいろな方からコメントをいただいたり、
    ネット上で情報を集めたりして、少しイメージがついてきました。
    時間や予算を含めて検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパと同じ

ヨーロッパの列車に乗ったことがあるなら、全く同じですから、心配ありません。

ただ、欧州では仏、伊、西を除けば、予約なしで高速列車や特急にも乗れますが、アメリカは要予約です。

違いはそれだけで、列車移動が一番楽で簡単ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/17 15:39

荷物のこと

私はニューヨークボストン間は乗りました。また大陸横断鉄道も4通り全部乗りました。

荷物がどの程度の大きさかわかりませんが、寝台車でなくても椅子の後ろなどスペースがありますので旅行に携行するものでしたら心配はないです。
    私はアムトラックでの旅行が憧れでしたから車やバスは使ったことはありません。なお長距離は全部北米パスか全米パスに1等寝台です。
    国内ではいつも1等は買いませんが海外ではに日本ほど差がないので1等にしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速のご回答ありがとうございます。
    私は電車に乗るのが大好きで、ヨーロッパ旅行では必ず電車を使ってあちこち回るのですが、
    アメリカ旅行ではまだ未体験なので、できるならぜひアムトラックを利用したいと思っていて。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件