出来る限り、多くの国、町を旅した方がいいですよ。

>>今月から来月に掛けて1ヶ月程、ヨーロッパへ旅行に行く予定です。(貧乏旅行です・・・)

昔の若者は、貧乏旅行で、ユーレイルパスを使って、1か月旅行というのが定番でした。

>>今のところユーレイルパスで5カ国(実質7カ国ですが。。。)を回る予定です。(フランス、ベネリクス、イタリア、スイス、ドイツ)

このくらいを回るのは、全く問題ないですよ。

特にヨーロッパは、都市と都市の間隔が近いですから、
鉄道ですぐに移動できます。

また、正直、特徴のある町以外は、たいした違いはないです。

ローマ、フィレンツェ、ベネチア、パリ、ブリュッセル、アムステルダム、
ライン川、ロマンチック街道、あとアルプスの山を眺める、

程度で十分では?

ヨーロッパの町では、朝移動して、ホテルを見つけて、観光して、泊まって、また移動。
または、ユースのチェックイン時間を考えて、
ユースをチェックアウトして、町を観光して、移動して、ユースへチェックイン、
の繰り返しです。

どんな町でも、1泊か2泊で十分です。
普通の町ならば、移動の途中で立ち寄って、ポイントを見て、また移動するのがいいです。

だいたい、一泊で見れるものに、2泊も3泊もかけるのは、時間とお金の損です。
どんどん動いて、疲れたり、滞在したい町に出会ったときに、そこでしばらく過ごすのがいいです。

例えば僕が、東ヨーロッパを、
ヘルシンキから、イスタンブールへ移動した時、
ほとんど1泊か2泊で、ヘルシンキから、
エストニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、チェコ、スロバキア、
ハンガリー、ルーマニアと、移動して、
さすがに疲れて、シギショアラにしばらくいて、
そこを起点にして、ドラキュラ城なんかを見ました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/east_europe_route.htm

それから、また移動をして、ルーマニア、ブルガリアから、イスタンブールへ。
イスタンブールでは、一週間くらいボーっとしてました。

そのあと、ギリシア、マケドニア、イタリア、サンマリノ、クロアチア、マケドニア、
オーストリア、スイス、フランス、
と、ほとんど一泊で、パリまでたどり着きました。

ですから、ヨーロッパ旅行の基本は、
「1か所1泊連日移動」を基本にして考えると、スッキリしますよ。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 出来る限り、多くの国、町を旅した方がいいですよ。

    回答ありがとうございます。
    やはり、基本は一日二日滞在で、気に入ったときは少し長めに留まってみるのが、勝手気ままな旅って感じですよね!!
    自分の計画に少し自身が沸いてきました!
    取り合えず今はどの町に寄ろうか考え中です^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件