10/07/09 07:19

ありがとうございます。レストランも教えて。

ホテル周辺のレストランやマッサージ屋さんのこと教えてください。物価がわからないので大よその料金も知りたいにですが?お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お節介ですが・・・

お好みの料理が何なのかわかりませんが、手っ取り早いのは
    ご宿泊されるホテルの傍の「百年城」という大きなデパート、
    ここの最上階にはたくさんのレストランが入っています。
    街中では洋食屋も探すのが大変ですがここでは楽に料理も
    選択できます。
    何よりも日本と同じように蝋で作ったサンプル品が陳列されて
    入るので判りやすいですね。
    焼肉、日本料理など独立店舗をご希望ならお勧めをご紹介します。

マッサージですが、これは店構えによって差があります。
    それよりも何処をマッサージしてもらうかまた時間にもよります。
    高めのところで足マッサージ30~40元、頭+全身で60元
    オイルを使うと+20元、+顔パックで80~100元など
    参考にしてください。
    局部按摩は興味がありましたら一度体験されてみてください。
    日本語が通じるところは概して高めですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大連駅前の安い定食屋?みたいなのしか経験がないので(涙)。

>>ホテル周辺のレストランやマッサージ屋さんのこと教えてください。
    >>物価がわからないので大よその料金も知りたいにですが?お願いします。

まあ、ちゃんとしたホテルには、日本語がしゃべれる人もいるでしょうし、
    オススメのレストランやマッサージ屋さんも紹介してくれるでしょう。

たしか、大連だったら、
    在住の人のサイトなり、掲示板があったと思いますが…。

検索してみてください。

僕の場合は、一人旅で、あんまり食事にもこだわりがないので、
    鉄道駅前の、定食屋みたいなものによく入りました。

つまり、トレイにおかずがあって、セルフサービスで、それを選んで、
    お金を払って、テーブルで食事するみたいな。

これだと、1人分の量が少ないので、
    一人旅には便利でしたが。

でもまあ、中国は、どんどん物価も高くなっているでしょうが、
    ビールが安いのはうれしいですね(笑)♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件