詳しく調べたところ

Sahagunへのルートは、Riano --> Sahagun は毎日あってBurgosに繋がるので便利だけど、Potes --> Riano がネック。たぶんローカルに何らかの乗り物があるか、それともヒッチハイクじゃないが前もって誰かにお願いする(パラドールなどで)といいですね。
金・土・日曜日にはPotes --> Leon 直通の便があって、先にLeonを目指すなら便利。なお、Riano --> Leon は毎日3便あります。
そんなこんなで、英文の参考情報をみつけました。
http://www.sunflowerbooks.co.uk/uppi.htm
あと、北向きならPanes --> Unquera --> TORRELAVEGA --> Burgos というルートもありますが時間的にSantanderに戻るのと大差なし。
ピコス・デ・エウロパはドロミテに似ているので、時間あったら山歩きすると面白いです。ロープウェイを降りた近くからも屹立した大きな岩山を見ることができて其の辺りをコバドンガ方向から歩いてくる人を垣間見れます。ただ、山の天気は変わり易いので注意は抜け目なく。なお、ジープやランクルで高地を案内するツアーもあるようです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント