10/07/09 02:16

エマさん回答ありがとうございます。

旧市街ならミニバスが一番良さそうですね☆

私が泊まるホテルは、新市街のもう少し東側なのです・・・。
イビス・カーリンというホテルなのですが、他の記事で見たのですがあまり治安のいい地区ではないそうで。
(予約した後で知りました・・・)
地下鉄での移動などちょっとビビってます(;;)

それにしてもミニバスは結構競争率高そうですね!
もし乗ることになった場合は早めに並んでおきます!

やはり長時間の航空移動で疲れてるだろうから、なるべく初日は体が楽な方法をとったほうが無難ですよね。

エマさんはいつもミニバスで移動されるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/12 18:05

Re: エマさん回答ありがとうございます。

ibis karlinですが、治安が悪そうですが昼間なら問題ありません。ただ夜は人気が少ないです。
     といっても地下鉄、トラムの駅から徒歩2分の場所にあるし、今現在サマータイムなので
     夜10時位まで明るいので十分注意だけして旅行してください。

因みに地下鉄の駅 křižikova の読み方ですが、ř の発音がチェコ人以外はなかなか
      できないのですが、 クジジコヴァです。                  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/18 02:44

zorochenさん回答ありがとうございます!

本日無事日本に帰国いたしました☆

イビスカーリンは周辺は確かに人気が少なく、夜は酔っ払いが騒いでて少し怖かったです・・

でもとても充実した旅行で大満足でした(^^)

クジジコヴァの読み方教えて頂いてありがとうございます!
    地下鉄のアナウンスを聞いてもクリジコヴァだと思ってました(笑)

• 乗り換えしない方法がいいです

こんにちは。
    プラハに限りませんが、初日の空港~ホテル間は乗り換えが無くて、荷物を持っての移動が楽な交通機関を利用しています(空港バスや直通列車など)
    私は日本か欧州の航空会社を使っているので、現地に到着するのは夕方か夜です。
    夏はあまり問題ないですが、冬期の場合は既に真っ暗ですし、クリスマス休暇時期などは街にも人がほとんどいませんから、安全第一お金は二の次と考えて、ホテルの立地や交通機関を考えています(特に女一人旅ですので・・・)
    疲れていると注意力も散漫になるので、気をつけてくださいね(ケータイ操作とか、イヤホンで音楽なども、交通機関移動中や歩きながらは止めた方がいいです)
    プラハは綺麗な街ですし、カフェのケーキも安くておいしいです。
    適度に注意しながら大いに楽しんできてください。
    お気をつけていってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件