10/07/09 02:05

風太郎さん回答ありがとうございます。

市バス~地下鉄降りるまで26コルナで足りるんですね☆
良かったです(^^)

ミニバスは直接運転手さんに支払うのですね!
料金なんですが一人で乗る場合は共和国広場まで120コルナで大丈夫ですよね?
ホテルまで行く場合は480コルナに値上がりになるのですかね?

エアポート・エクスプレスなんですが、共和国広場も経由するようになったという記事を見かけたのですが、それでしたらナームニェスティー・レプブリキ駅から地下鉄B線に直接乗れますよね?

最近の話のようなのですが、本当ならそうしたいなと思うのですが・・・。
ちなみにエアポート・エキスプレスも運転手さんに直接運賃を支払う方法で大丈夫でしたか??

なんだかまた質問だらけになってしまい申し訳ありません・・・。

答えてやってもいいと思う部分だけご回答頂けましたら幸いです(><;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 風太郎さん回答ありがとうございます。

>市バス~地下鉄降りるまで26コルナで足りるんですね☆
    >良かったです(^^)

26コルナの切符は、通常、90分以内乗り継ぎ用ですから、市バス+地下鉄は問題ないと思います。
    ただ、大きな荷物を持っていた場合、荷物料金を払えと言われる場合もあります。旅行用のトランク+手荷物程度だと、今までの経験では、荷物料金を徴収されたことはないので大丈夫かと思います。

>ミニバスは直接運転手さんに支払うのですね!
    >料金なんですが一人で乗る場合は共和国広場まで120コルナで大丈夫ですよね?
    >ホテルまで行く場合は480コルナに値上がりになるのですかね?

その通りです。ホテルまで行く場合、480コルナになりますが、この料金は、一人でも二人でも同じで、確か四人まで同一料金のはずです。一人でミニバスに乗ってホテルまで行くのは割高で、最後のホテルになる場合、時間がかかりますので、一人で疲れている時は、タクシーにしています。空港に、AAAのタクシーのカウンターがありますから、AAAのタクシーは、メーター通りで行ってくれ、市内中心部まで600コルナ前後です。

>エアポート・エクスプレスなんですが、共和国広場も経由するようになったという記事を見かけたのです
    >が、それでしたらナームニェスティー・レプブリキ駅から地下鉄B線に直接乗れますよね?

エアポート・エクスプレスは、CD(チェコ国鉄)が運営しているエアポートバスです。車両も良いですよ。途中、共和国広場に隣接しているプラハ・マサリク駅にも停車します。地下鉄B線の駅の入口も近くにありますから、乗り換えも可能です。運行時間が上手くあえば、119番市バス+地下鉄より速いし、便利です。下記に、エアポート・エクスプレス時刻表のPDFファイルを貼り付けておきましたので、参考にして下さい。運賃は、運転手さんに直接支払うことで問題有りません。プラハ本駅発の場合、駅の切符売り場でも買えます。

http://www.cdrail.cz/gvd/CZ_kAE_091213_01.pdf

• いいね! 0
    • コメント 0件