コメントありがとうございます(^^)

こんにちは。Ultra Lightsさま。

3名ということは・・・確かに1人の横には他人が座るんですよね~(^_^;)
そこまでイメージしていませんでした((+_+))
気づかせて頂き ありがとうございますm(__)m
それを考えると 座席を向かい合わせにできる列車のほうが無難なようですね。

今まで「夜行バス」に乗った事が無いので全くイメージ出来ないんですよね(>_<)
ただ、バスにしろ列車にしろ
飛行機のエコノミー席で寝る窮屈さを思えば
座席もリクライニングしそうだし フットレストもあるようなの
「マシ」なのでは(?_?) 
な~んて想像しているところです。
後は、列車の座席をエコノミーかファーストか・・・。
Ultra Lightsさんは、
乗られた経験が、あるようなのですが、
やっぱり そんなに疲れますか(T_T)?
アラフォーが1名います。大丈夫でしょうか(^_^;)?
~だからと言って寝台は金銭的に余裕がありませんが。~
何か 疲れない知恵など アドバイス頂けけたら嬉しいです。。。
図々しくて スイマセンm(__)m
どうぞ宜しくお願い致します。


 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 移動を電車かバスにする目的は?

    移動を電車やバスにしなくてもいっそフライトしてしまったらどうですか?

    空港~宿の移動時間が別途掛かりますが、飛んでしまえば飛行時間は1時間半です

    ヴァージンブルーなら1時間に1~2本飛んでいます

    費用も空港から市内の交通費を足すと2万円超とプラス宿泊費が掛かりますがどうでしょう?


    ジェットスターも飛んでいますが、予約には注意して下さいね

    というのも、メルボルンには2つの空港があり、メインはタラマリン、アバロンはちっちゃい空港です(市内から空港の移動もバスで便数も限られています)

    シドニーも空港からは電車で移動もできるし、エアポートシャトルもあります
    エアポートシャトルの場合はホテルまで送ってくれます

    KST http://www.kst.com.au/airport.php

    メルボルンもエアポートシャトルがあります
    メインの乗降はスペンサー・ストリート駅ですが、ホテルやバッパーなどから無料でシャトルもあります

    Skybus http://www.skybus.com.au/


    まぁオーストラリアでの電車の移動も思い出のひとつになりますがいかがですか?

    インディアンパシフィックやザ・ガンの移動も今となっては良い思い出です

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 移動を電車かバスにする目的は?

    こんにちは。Ultra Lightsさま

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    お礼が遅くなりごめんなさいm(__)m
    「思い出の1つ」と言われ
    不安だった列車の旅が、楽しみになりました(^^♪ ~単純なんで~

    御親切にシャトルバスの情報まで 本当ありがとうございました。
    さっそく KSTに予約してもらいました(^^)
    メルボルンの空港からホテルまで。。。

    実は、15日にシドニーから飛行機でメルボルンに
    19日メルボルンからシドニーに戻る飛行機を取っていたんです。
    が、どうしても18日戻らなければならなくなって(>_<)
    その飛行機がタイガー・エアーだったから・・・
    破棄するしかなくて(T_T)

    今まで何度か このメンバーで旅行していて
    1度も計画を変更する と言う事が無かったので
    「変更不可」の飛行機と知りながら
    予約を1か月以上も前に取ってしまいました。

    いい経験です(>_<)
    列車での旅も、飛行機の予約も、
    何よりも、このサイト(^^)
    ~参考には してましたが、私たちの疑問は低レベルすぎだよ~って
    チュウチョしていて 3人でバカみたいに1週間悩みました(^_^;)~
    今まで 身近な「人」の口コミに頼ってきたので
    次 旅行する時は、もっとチャッカリ情報収集させて頂きます(^^ゞ

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件