あらためまして、こんばんは。

内蔵介様には助けて頂きっ放しのともかろんです。
バチカンのトピでは話がそれてしまうので改めてこちらでアカデミア美術館の質問をさせて頂いてよろしいでしょうか?
結局アカデミアはアーモイタリアを通して予約をしたのですが、予約時間の最低10分前に美術館に行くようにと言われました。
フィレンツェ最終日の見学で、その後すぐに電車で移動しないといけないので8:15のオープンの時間に予約をいれました。ギリギリに行ってあまり入場手続きで時間をとられるわけにもいかないので、10分前では怖いなと思い確認のメールを入れたのですが、「イタリアは開始が8:15分ならその前に窓口が開くことはないはずだから、10分前で大丈夫。それより早く行っても時間の無駄になります」という返事が来ました。

内蔵介様は開始の30分前には到着されていたということですが、アーモ側からは10分前と言われましたか?
10分前はさずがに怖すぎるので15分前着だとしても間に合うかんじでしたか?

それと予約番号は9桁と聞いていたのですが、メールにあった予約番号は6桁でした。それに気がついたのがついさっき(この質問がきっかけでメールを見返して気づきました。)なので今番号の再確認を依頼したところなのですが、内蔵介様の時はどうだったか覚えていらっしゃいますか?

本当にうっかりで困ります。実は予約を依頼してから手配料2人で千円とは別に美術館側の事前予約料2人分で8€がかかると知りました。千円が8€込みの料金だと何故か思い込んでいました。それじゃ安すぎますよね。
千円だって良心的な値段ですしね。
現地では落ち着いて行動しないとダメですね…反省します。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • とても参考になりました。

    内蔵介様がアーモイタリアを通して予約されたのはフィレンツェではウフィッツイのみだったんですね。
    失礼いたしました。
    でも朝一番での予約ありの列の状況などがわかり、とても助かりました。ありがとうございます。

    アーモ側からは予約の桁数は9桁が間違いで、6桁が正しいので大丈夫という返信がありました。
    いざという時日本語でやり取りできるのは強みですね。

    うちは旅行の計画、手配すべて私ひとりでします。いろいろ調べて主人に提案し、ホテルや、観光する場所など、いくつかの選択肢の中から選んでもらいます。今もまさにこの家庭内プレゼンのための準備中です。
    主人は旅行は楽しみなようなのですが、細かいことが大嫌いで、調べ物どころか、旅行前日に私が荷造りをしている頃になって初めてガイドブックを手に取り、そこに載っている写真を見て、急にここもいいな、とか言い出したりします。主人が旅計画の相談者にはまったくなれないので、調べてもわからないことがあると経験者の話を参考にさせて頂きたくてこちらの掲示板を頼ってしまいます。
    親切に、詳しく教えて頂いて本当に感謝しています。

    内蔵介様のように旅行の準備を分担して、手配までしてくれるダンナ様なんて実に奥様が羨ましいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アカデミアは行っていませんが、ウフィッツは込むかもしれないと・・・

    今メールを確認しましたが、確かに入館15分前にとあります。

    私は朝一番の予約でした。
    ホテルが駅前でしたので、早めに出てウフィッツ前の広場で写真を撮影したりして、並び始めたのが30分前ですが、3番目でした。

    チケット売り場がオープン前に予約のある人の列は20人くらいだったように思います。
    チケット売り場は定刻にしかオープンしませんでしたが、チケット購入はスムースでしたよ。

    ウフィッツの予約番号は6桁です。
    同じアーモでボルゲーゼ美術館を予約したNo.は423.993.F5と言うNo.でした。

    ご心配ではあるでしょうけど、予約された文を印刷して持って行かれれば問題ないと思いますよ。

    >千円だって良心的な値段ですしね。

    ですね。
    拙宅の場合、大まかな計画は家内が立案しますが、切符や宿の予約などは私の役割です。
    切符は趣味の範疇で張り切ってやしましたが、美術館などは予約方法の説明を読むのも面倒だったこともあり、アーモイタリアさんに頼ったのですが、安価でかつ、きっちりされているので良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件