Q&A

荷物について

公開日 : 2005年10月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月中旬に初スペインです。
1週間の旅行でマドリードを起点にコルドバーグラナダーセビリアと周りバルセロナで終結です。
マドリードからはAVEで移動ですので、駅近くのホテルを探すつもりです。
駅まで徒歩で5分くらいの移動及びツーリストクラスの車両を考えた時、荷物はスーツケースはやめた方が
いいでしょうか?
AVE内ではどのくらいの荷物が自分の席で持ち込めるのですか?
体験者の方アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AVEの予約は?

こんにちわ~、とろんさんと先輩方、私にもついでに教えてください。
    私も12月下旬、AVEでマドリッドから移動するのですが、とろんさんはもうAVEの予約しましたか?現地入りする前にネットで予約できるって聞いたので、どのサイトに行けば良いのか色々検索してるのですが、よくわからないのです。時刻表はwww.renfe.esで見てるのですが
    英語にすると料金と時刻表しか見れなくて・・・以前この掲示板でも見たような気もしてるのですが・・・それも見つけられない!
    どなたか、AVEの予約サイトご存知の方、教えてください。
    (とろんさん、割り込みごめんなさいね)
    荷物は私もスーツケースなのですが、チェーンロックを持って行けばどこかに納まると思っているんですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

予約&荷物

こんばんは。レンフェの予約ですが、上の時刻表をみているという
    サイトから予約できます。ただし、ネット予約が初めての人は、
    一回しか予約ができないとどこかで見た記憶があります。

で、予約はですね、レンフェのサイトを開いたら上にTikNetと
    ありますよね?そこをクリックしてから、右上に小さくEnglishと
    でるので、そこをクリックしたら英語版になります。

初めての人は、まず顧客登録をしてからでないと予約できない
    みたいです。

ちょっとわかりにくいかもしれないのですが・・・。
    地球の歩き方「鉄道の旅、スペイン&ポルトガル版」の最後の方に
    予約の仕方が詳しく載っています。立ち読みでもできたらしてみて
    下さい♪

荷物は、大きいものは座席には持ち込めないですね。出入り口の
    そばに荷物置き場があるので、そこに置くようになってます。
    みんな置いていくので、結構いっぱいになっちゃってましたが、
    ロックしている荷物は見かけなかったな~。(私もしなかった)

ま、それほど特大荷物ではなければどこかしら置く場所はあると
    思いますよ~。準備、頑張ってくださいね♪