2泊3日だったらOKと思います

オーストラリアはどこへ行ってもガムツリーと赤茶けた大地でどこも同じような景色ですよね。。カンガルーもどこでもいるし。。。写真だけではダーウィン郊外ももポートオーガスタ郊外も同じに見えます。
でも行っみると空気や人々が違いますね。

ブルーマウンテンよりグランピアンの方が見るところが多く、自然も厳しいと私は感じます。
またレンタカーが4WDであればグランピアンのオフロードドライビングが面白いと思います。

一日目メルボルンからコーラック経由で行き、グレートオーシャンロードゆっくりと楽しみ、ポートキャンベルかウォーナンブールに宿泊し翌日、グランピアンに行くのはどうでしょう?グランピアンはホールギャップに泊まって。。。

ちなみに私はハミルトン泊の1泊2日でメルボルンからグレートオーシャンロードとグランピアン両方へ行ったことがあります。
ブシュウォークはなしでしたが、グランピアンではバルコニーなど有名なポイントを数箇所は回れました。

参考になれば。。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます。

最初にグランピアンに行こうと思っていましたが、グレートオーシャンロードという手もありますね。
    グレートオーシャンロードに行くのにコーラック経由との事ですが、コーラック湖が見ごたえがあるのでしょうか?それとも単にA1を通る為でしょうか?
    ポートキャンベルとホールギャップに泊まろうと思っています。
    ブルーマウンテンを長めにしているのは自然よりもルーラやカーツンバの町の散策をメインに考えているからです。
    私たち夫婦はブルーマウンテンに2回行ったことがありますが、今回は子供達(子供と言っても28才と20才ですが)を連れてゆっくり滞在しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アポロベイ周辺のGORをスキップする意味です

単にプリンセスHWYを通ってゆくと言う意味です。
    ジーロングの南のトーキーからケープオトウェイもグレートオーシャンロードなのですが、見所が少ないのでいつもスキップしてコーラックから南下していました。

ちなみにウォーナンブールまで行くとクジラが見えるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件