可能ですが電車・バスの時刻のチェックを

日帰りだと車でない限り難しいですが、一泊されるのなら電車でも可能でしょう。
でも、電車の本数が限られるので、時刻表と乗継をよく確認されることをお勧めします。
それに、ジヴェルニーの最寄り駅はVernon(ヴェルノン)で(ジヴェルニーという駅はありません)、ここへはサン・ラザールからルーアン行きの各駅停車で小一時間かかりますし、直行でないと待ち合わせにかなり時間がかかります。駅からはバスで20分くらいですが本数が少ないのでタクシーが無難でしょう。
通常、パリからモンサンミッシェルは、モンパルナス駅からTGVでレンヌまで2時間、そこからバスでモンサンミッシェルまで1時間半位かかりますので、途中でジヴェルニーに寄るとなると、5-6時間はかかることになりますから、本当に電車やバスの時刻をよく調べられたほうがいいと思います。
かといってあまり早くに出ても、モネの家が開くのは9時30分からなので、その辺の考慮も必要です。
モンサンミッシェルは午後の早い時間はとても混雑しますが、夕方くらいから日帰りの観光客が帰っていくので、人が減って静かになります。
宿がモンサンミッシェルの近くだと夜出かけてライトアップを見るのもお勧めですが、Genêtsというところはモンサンミッシェル湾をぐるっと回った反対側にあって車で45分かかると書いてあるので、難しいかもしれませんね。翌朝早く行くのがいいかもしれません。
ということで、結局、可能ですが色々と制約はありますので、事前にじっくり行程を検討されたほうがよいと思います。できれば宿はモンサンミッシェルの近くにとった方がいいのではないでしょうか?本当は島の中に泊まるのがベストです。対岸にも宿がありますが、島までは徒歩20-30分くらいかかりますので。
ジヴェルニーも、モンサンミッシェルもどちらも素晴らしいところですので、よい旅をお祈りしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント