Q&A

ベルニナ線Bernina Diavolezza 駅について

公開日 : 2016年01月15日
最終更新 :

いつもお世話になります。今年のゴールデンウィークにティラーノからサンモリッツまで
ベルニナ線に持ってみたいと思っています。
ティラーノから乗車し、ディアボレッツァ駅で途中下車をして展望台に上る予定ですが、自分で降車ボタンを押して駅に停まってもらうことまではわかりました。しかし、再びディアボレッツァ駅からサンモリッツへ行くために乗車するにはどうすればよいのでしょうか。駅に立っていると停車してくれるのでしょうか?それとも何か乗車ボタンのようなものがあるのでしょうか?無人駅のようなのでとても心配になっています。
もう一つ、降車ボタンの位置、扉の開け方が難しいなどということがないかどうかも併せてお伺いいたします。
不思議な質問なのかもしれませんが、お教え願えましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/01/15 11:54

止まってくれます

あまり考えずホームにいたら普通に止まり普通に乗りました。(_ _;;
     あと、ベルニナ線にはリクエスト・ストップの駅が結構あります。車内にある次の停車駅を示す表示の駅名の上にrequest stop(だったかな?)と出ます。ティラノからだと乗車時間も長いです。なので観察しているとわかります。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました^_^

まーもっと様
    いつもいつもお世話になります。
    降車にはボタンを押す、では乗車には?となりました。小さな疑問が膨らんで質問させて頂きました。
    ありがとうございました!