Q&A

フィンエアーの座席について

公開日 : 2016年01月15日
最終更新 :

ヘルシンキ発名古屋行き79便の座席、エコノミーコンフォートについて教えて下さい。

最前列は21列になっていますが、ここは後方のエコノミー座席41列と同じように前に壁があり、足元に広さがありますか?
それとも、ただビジネス座席との境界だけとなるのでしょうか?

子連れなので41列の非常口側は予約出来きませんし、41列中央の座席が既に予約済みだったので、21列の座席が同じような状況であれば60ユーロ支払ってすぐに予約したいと思っています。

おわかりになる方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いいたします。

※テーマを「エアライン」で入力すると何故か投稿出来ないので、やむを得ず「空港・乗り継ぎ」を選択して投稿させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/01/15 08:26

Extra legroom席ではありませんが・・・

www.finnair.com
    フィンエアーの座席クラス
    をご覧下さい。

AY80/79はA330-300で、これには2種類存在します。
    一つはビジネスクラスの7と8との間がドア及びトイレで区切られ、
    21以降とは薄い壁で仕切られているもの。もうひとつは、
    ビジネスクラスが7までで、トイレで区切られているもの。
    図では広く描かれていますが、実際はあり得ないことです。
    Extra legroomは紫なので、少なくともそうは定義されていないことに
    なります。ただし、トイレの後ろは避けたい席です。人が必ず通る。
    最悪溜まる(ドアの前で待つ)ので、騒々しいのは確か。

申しわけないのですが、21席に関しては、高評価する人と、
    www.airlinequalityのように酷評する人とが居て、実際に
    使ったことのない身には判断するのが困難なのです。

この場合は340ですが、ビジネスクラスとの間がパーティションで区切られる同じ仕様で、
    21st September 2015
    Helsinki to Singapore with Finnair. Paid extra for economy plus seats with "extra leg room" as my husband is almost 6ft and struggles to get comfy. Our seats 21J/K were just behind the partition separating business class and economy. My husbands knees touched the partition and he was unable to stretch out his legs straight, which he can usaully do in a normal seat. Very disappointed these seats can be sold as extra leg room. On our return journey the passengers in these seats also complained about the leg room to the air hostess who said it wasnt the first time she had heard this.
    と酷評しています。ただし、180cmの長身です。economy plusとあるが、economy comfortの
    ことでしょう。Extra legroomとだと思い込んでいたから、その落差にお怒りなのかも
    知れません。

少なくともExtra legroomだけのスペースはないが、前がリクライニングしてこないし、
    それなりの空間は確保できているので、悪くないと思います。

なお、機材は変わり得ます。それでも、成田便が340で、関西、中部は330なので、
    基本は変わらない(トイレが前にあるかないか)はずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Extra legroom席ではありませんが・・・

JORGEさん

回答どうもありがとうございました。
    フィンエアHPの予約管理での座席マップでは、21列に最前列という記載がなかったので、JORGEさんの情報とても助かりました。
    広さは過度に期待せすに21列を予約しようと思います。小さな子供2人連れなので、前の座席に足が当たらないか、つかまったりしないか等がいつも気になるので、前が壁だということだけでも十分です。
    最前列だということがわかり安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NGOからHELのAY080はエコノミーコンフォート21Cでした

その時は最前列で前は壁でした。帰りはAY079で21が取れなかったので、23でしたが、21は前が壁でした。
    昨年の7月なので、今現在というわけではありません。
    参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NGOからHELのAY080はエコノミーコンフォート21Cでした

ぱくちーさん

回答ありがとうございました。名古屋からの便ということですか、実際に座られたとのことでとても参考になりました。復路の名古屋からの便は運よく41列の中央2咳を確保することが出来ましたので、往路はプラス60ユーロで21列の席を確保しようと思います。
    小さな子供が2人いるので、どうしても最前列の座席を確保したかったので本当に助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件