Q&A

バルやカフェの朝食

公開日 : 2016年01月14日
最終更新 :

マドリードに6泊します。ホテルを朝食付で予約するか、迷っています。予定しているホテルの朝食は一人12ユーロです。ホテルの周りにはカフェやバルがあるようで、ホテルのブッフェにはかないませんが、外で食べるのも楽しそうです。ホテルは朝食付のプランで予約すると、多少お得なので、迷っています。ホテルの場所は、プエルタデルソル周辺です。どなたか、その辺りのバルで朝食を楽しまれたことのある方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 同じ朝食6回は飽きるかも

連泊者に備え、多少は変えますが、基本は似たようなもの。

高級ホテルでブッフェの朝食がついていても、2日目もメニューが似たりよったりだと。3日目朝には放棄してバル、カフェで食べたり、別の高級ホテルに朝食だけ食べに行ったりします。
    もったいないけど、その無駄も旅の贅沢かと。

よって、他の方も言ってるように可能なら1,2泊だけ食事つきがいいかと。

伝統的スペイン風に朝食のあと11時のバルでの軽食、14時のランチ、17時のバルでの軽食、20時以降の夕食という1日5食を1日くらい体験するといいと思いますが、それには朝食は軽く、空腹を満たす程度にしないと、無理ですね(笑)。

もっとも、そんなことを毎日してるとEC内でのビジネス競争について行けなくなるので、1日3食が普通になっているようですが。ただ、夕食が21時からというところもあるので、夕方バルでの軽いつまみとワインは健在なようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

確かに飽きますね

おっしゃるとおり、毎日バルに出かてみたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝は、簡素にお昼は豪華にがスペインスタイルなんですって。

昨年末にスペイン行ってきました。
    マドリードは言っていないのですが、バルセロナとアンダルシアを
    訪れました。

ゲストハウスで朝食付きのところがあったのですが、
    パン(フランスパンのような固いもの)、ジュース、牛乳、コーヒー、ハムとチーズなど
    質素なブッフェでした。

街中のカフェの朝食メニューをみると、もっと質素で、パンとコーヒーセットなどなど。

冬場は日の出が遅いので、遅めの朝食を10時ぐらいに摂っている人も多いようでした。

スペインのランチタイムは13時からと遅めのところもあって、豪華に食べるのがスペインスタイル
    だそうです。夕食も意外と質素らしいですよ。

朝早くから観光されるのなら、しっかりとホテルで食事。
    のんびりとスペインスタイルで過ごすのなら、カフェで簡単な朝食、遅めのランチを豪華に、、。
    というのは、いかがでしょう?

観光客の多い街では、レストラン・カフェ共にいつでも開いていますから、
    時間の心配はいらないと思います。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます

ホテルの朝食ブッフェが旅の楽しみの一つでもあるので、お得に朝食付きがいいかと思いましたが、外のバルでの朝食もいろいろ選択肢があるようで、よさそうですね。確かに、朝ごはんをたらふく食べてしまうと、昼が簡素になってしまいます。貧乏旅行や、精力的に観光しまくりたいならそれでいいのですが、その土地の文化を満喫するのが好きです。スペインは食も大きな楽しみですからね。
    一日5回はどうかわかりませんが、朝からいろいろ食べ歩いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/15 09:01

朝食は簡素

Café con leche
    Zumo de naranja
    に甘いパンか
    Churrosでおしまい。

間食もあるので、実に簡素なのです。

豪華な朝食を出すアジアのホテルでも、コーヒーとパンだけで
    済ます客も少なくないのですが、そのような時には、”イタリア人か
    スペイン人かな”と思ってしまいます(そうとは限らないのですが)。

www.traveler.esに出ている
    La Ardosa, MadridのCAFÉ CON LECHE Y PINCHO DE TORTILLA - MADRID
    なんか面白そうですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間食も考慮しないとですね

ありがとうございます。朝食軽めの文化なのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行なら迷わず・・・

私は旅行をする際は、朝食も外でとるように心がげています。
    ホテルの朝食は、よほどのホテルにでも泊まらない限り敬遠します。どこの朝食も似たようなビュッフェタイプのものですし、せっかく旅行するなら、現地の食事を経験したほうが楽しくないですか?

ソルはマドリッドの中心地です。ホテルから外に出たら、いーっぱい開いているバルがありますよ。
    私は普段外で朝食しませんが(マドリッドで)、いろいろなタイプの朝食があるようです。

ちなみに私が好きなのは、定番の Tostadas con tomate y aceite(トーストしたパンにすったトマトとオリーブオイルがついてくる)と café con leche。甘いものがお好きなら churros con chocolate や porras con chocolate もよいでしょう。
    ソル近辺なら皆さんご存知の有名どころ San Ginés か 1920(アレナル通りそば)があります。
    あとはソルあたり、フランチャイズ系のハムの専門店も多くあるので、そこの朝食があれば利用してみるのもいいかも。トーストにトマトと生ハムがのった朝食があるはずです。
    小さな個人経営のバルであれば、さらに選択肢は増えるはずです。Pincho de tortillaの朝食もスペインらしいですよね。
    あと、ボカディージョはほとんどどこにでもあります。

普通の朝食セットなら、2.2ユーロからあります。豪華なセットなら5ユーロぐらいするかも。こちらではオレンジジュースをとる習慣もあるので、試してみるといいでしょう、その場で絞ってくれます。Zumo de naranja natural と頼めば、絞ったオレンジジュースが出てきます(2ユーロぐらい)。

スペイン人は普通、朝ごはんの量が少ないので、ボリュームある食事をお好みなら、ホテルもよいかもしれません。
    最終日1食だけ、ホテルで頼む、というのもよいかも?

マドリッドは歩いてナンボの街です。
    いろいろな市場をのぞいたり、美術館をまわったり、Templo de Debodで夕日を眺めたり・・・、疲れたらバルで一杯が楽しいですよ。

ステキな滞在になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件